#235 ファルコンの導き

最近、新たな傭兵は追加されてもスペルカードは更新が無いですね インクも知らない内に貯まっていたので えいっ! 今更ですが最大強化完了しました♪ これで1ターン指定できるので、ヘルガ割りで厄介なエルクレアの攻略ができるのです。 エルクレアは自身が誘…

#234 ブラダスストーリー終わる

長い間空いてしまい申し訳ありません。 あ。 あけましておめでとうございます(遅っ ブラダスはちゃんと毎日ログインしていますが、全然超越傭兵が出ないですね 4月に向けてダイヤを貯めております。 さて、ブラウンダストストーリー。 2/29の14時でサービス…

#233 目を奪われる

11月になりました。 今年は残暑が無く、いきなり秋になりましたね。 日々の疲れも溜まり、ちょっと体調を崩しまして…無理はダメですね さて、今月は新たな伝説傭兵「解放者」がアップデートされます。 開発者ノートを見て目を奪われました。 デザインも然る…

#232 威容エッダ完成

皆様、お久しぶりです。 また間が空いてしまいました。 今後のブログは手短に、ちょこちょこ更新を頑張っていきます*゜ さて、タイトルにもあるようにエッダ様が無事完成しました! 初入手が2022年6月だったので、約1年4ヶ月かかりました スキル再設定はせず…

#231 王子様

長らく更新できず、すみません‍♀️ ブラダスは毎日プレイしているものの、リアルも忙しくてブログまで手が回りません さて、やっとレイン王子を完凸することができました! 待ってたよ、カーリー♪ 何回天井させるんだ!ってくらい全然引けませんでした。 ダイ…

#230 信念の記章

8月の開発者ノートが公開されました。 新たに2体の助力者が追加となりますが、個人的にはアナスタシアに期待したいです まだ性能は分かりませんが、実装当時はスルー十字で火力もあったので楽しみです。 それと新たな成長システム「信念の記章」が追加されま…

#229 嫌いだけど

更新が遅くなりました。 6月は多忙で7月も忙しくなりそうなので、予め宣言しておきます。 °(°´ᯅ`°)° 。 気付けばコラボイベントも始まりましたね。 お話したいことが沢山ありますが、今回は2点だけ イスロク完成 一番最初に召喚したイスロクは王の帰還がSにな…

#228 大幅緩和

運営さんより、神話傭兵育成に関する大幅な緩和がされると告知がありました 簡単にまとめてみましょう。 1.スキル強化 失敗してもランクが下がらなくなる。 Sランクのスキルは強化対象外になる。 つまり、宝珠は意味がなくなります。 今後はスキル強化成功確…

#227 ギルド戦振り返り

シーズン57もお疲れさまでした。 前回お話した通り、システィーナさんにて、ギルド戦に参加して参りました。 参加回数:21/21 開封回数:14/21(★★★:13、敗北:1) 整地回数: 7/21(★★★:7) 戦績としてはまぁまぁと言ったところでしょうか 全部では無いで…

#226 遅れてきた漢

「おまえはちょっとは骨のあるヤツだといいんだが・・・ まぁ、どうせ粉々になるんだろうがな。」 「破壊」という異名を持つ戦士。 六魔星アレック、ついに完成しました! 魂装備も完売しました✨ 昔は魔法型主体だったのもあって、アレックは全然育てていま…

#225 イスロク実装

新たな神話傭兵「イスロク」が実装されました≡( ⊂ ˆωˆ )⊃ 6周年アップデートと言うことでお馴染みのBINGOイベントや、豪華なログボも。 皆さんは召喚してみました? 神話傭兵では初となる攻撃型となり、 窮地に追い込まれたデルサ軸の救世主となるのか楽しみ…

#224 心配しないで、ダーリン

お久しぶりです。 実は3月下旬から4月頭にかけて、新型コロナウイルスに感染してしまいました。 家庭内感染は防ぎようが無かったですね。一家全滅しました。゚(゚´Д`゚)゚。 ワクチンを打っていたからなのか、幸いにも重症化はしませんでした。 ただ、微熱がずっ…

#223 卒業

あ、ブラダスを卒業する訳ではありません(¯―¯٥) 卒業1 前回お伝えした通り、「ゆりの教室」を無事、卒業できました♪ シーズン後半に体調を崩してしまい、ギルド戦はフルに参加できませんでした。 ただの風邪だったのですが、花粉症もあって今でも少しだるさ…

#222 5周年に思うこと

3/7(火)で5周年となりました。 ブラダスに限らず5年間、何かを継続するってとても大変。 ギルドメンバーの皆さんや、フレンドさん、いつもありがとうございます♪ さて、新たなテンプラーが追加されてからと言うもの・・・ 未だにラクシュミーもインドラも…

#221 シーズンⅢchapter21~25攻略

運営さんより、攻略共有募集が始まりましたので応募させていただきます。 はじめに ・一部ボス画像がネタバレを含む場合がございますので、観覧される際はご注意下さい。 ・ノーマル、ハード両方に対応しています。 (25-5のみ分けてます) ・できるだけ神話…

#220 テラが消えた日

1/22(日)の夜頃、オリジンサーバーから浄化されしテラが消えました。 各種アリーナ、ルーンの寺院等、テラがドロップしなくなりましたね。 こんな時にBINGOイベントも捗らず、テラを貯めたくても貯められず。 テラ探知機も使用期限だけが虚しく経過してい…

#219 7ヶ月

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 今年も「ブラウンダスちゅ」をよろしくお願いします(・∀<)☆ さて、ブラダスのお話ですが色々と変化がありました! ずっと悩んでいたスペカを2種類入手しましたよ♪ あと、ウチの威容エッダ様にも変化がΣ(…

#218 イベント周回のススメ

クリスマスイベントダンジョンは2023年1月5日(木)のメンテナンス前まで開催中です。 いつもの流れだと土曜日はルーンの寺院を周回していましたが、イベントダンジョンを優先して周回し、30BOXすべて終了しました。 すべてと言っても、クリスマスプレゼント…

#217 もう1つのお話

大変ご無沙汰しております。 前回から1ヶ月以上空いてしまいましたが、生存しています(笑) ブラダス(以下本家)はちゃんと毎日ログインしていますが、テンプラーのエンマ恐怖症です。 特にコレと言って変化が無いので、今回はもう1つのお話。 先日、「ブ…

#216 触らぬ神に祟りなし

お久しぶりです(*^^*) 今月はちょっと忙しくて来週もバタバタしそうな予感( ˘• ₃ • ) あっという間に10月が終わってしまう⋯ テンプラー テンプラーが実装されてから少し落ち着きましたが、やはりエンマばかりですね。 前回は簡単に触れましたが、今回も少し…

#215 テンプラー

昨日、テンプラー実装アップデートが行われました。 てっきり、9/22(木)かなと思っていましたが月末になりましたね。 テンプラーは全部で7人と言うことで、今回は3人が実装されました。 まだ実装間もないですが、簡単に特徴を見ていくとします。 実際に使…

#214 泣けちゃうアレコレ

半月ぶりの更新です。旬なネタでは無いですが笑 9/7(水)に「傭兵リニューアル」と題してアプデが行われました。 スキルに変更は無く、ただステータス周りが見直されたリニューアルでしたね。 最前にいる4名様は伝説傭兵なのに扱いが可哀相で泣けちゃいます…

#213 天ぷらはレンコンが好き

大変ご無沙汰しております。 生存はしておりますが、今月は何かと忙しくてブログを更新できませんでした。 まぁ需要も無いと思いますが、ブラダスは惰性で続けてはいます。 さて、8/24(木)のアプデで新助力者追加や大航海モードが正式に実装されました。 …

#212 30秒で溶けしテラ

7/28(木)に新傭兵追加アップデートが行われました。 前回のカーンとミヌアに続いての新傭兵ラッシュとなりますね。 今回は「退魔衆」から星5攻撃型カエデ、星5魔法型ハルナが登場です。 早速、カエデと助力者のツバキを引いていきます 高級契約書は60枚し…

#211 大航海

また長い間、空いてしまいました。 久しぶりの更新ですが、今回は先日実装された「大航海BETA」について。 簡単に言うと、個人的なギルド戦みたいな感じです。 他ユーザーが配置した防衛陣形に勝利してポイントや貿易コインを入手していきます。 相手の配置…

#210 新傭兵登場

お久しぶりです♪ あっという間に今年も半分が終わってしまいました。 今年は梅雨も短く、暑い日が続いていますが熱中症にはお気をつけください。 さて、ブラダスは久しぶりに新傭兵登場! デルサヒドネ以来の新傭兵みたいですね。 星5防御型カーン、星5魔法…

#209 エッダ

また長らく空いてしまいましたが、やっと更新です。 あれからコツコツと浄化されしテラ(以下テラ)を集めていまして、5000個貯まりました! 長かったです。 それでは、儀式スタート♪ 神話傭兵だけあって、演出も凝ってますね。 そして一番重要なスキル抽選…

#208 探知機

神話傭兵をお出迎えされた方が増えてきましたね。 ギルメンさん、フレンドさんでもアイコンが変わっていて羨ましい限り♪ わたしは、現在・・・浄化されしテラが約2700個とやっと折り返しです。 焦っては無いんですけど、例の探知機! 気になっていたので ダイヤ…

#207 交流を終えて

シーズン33初日がメンテナンスでしたね。 混沌の扉、悪魔城追加、傭兵リニューアルと盛りだくさんでした。 シーズン32はブログ仲間であるリンハイア様のギルドへお邪魔させていただきました。 普段はお互いのブログでしか交流が無いので、ギルド掲示板で交流…

#206 ジーンズを忘れて

昨日、ウリベルが完成しました♪ 最後の助力者は天井手前、196回目にやっと来てくれて(๑´• ₃ •̀๑) ε-(´∀`*)ホッ まさかの落とし穴 おやおや? セット効果に赤ポチがあるではあーりませんか♪ しかもHP増加なんて素晴らしい(๑♡ᴗ♡๑) (。´・ω・)ん? 真ん中のお方、…