#74 93位

いよいよオクト助力者アプデまで後2日です。今回は正常に終わりますように(*´ェ`*)*

 

さて、新星アリーナシーズン99が終わりました。

結果はこちら!

f:id:ko72tan:20200527075128j:image

遂に新星アリーナでもグランドマスター到達です♪

正直、もう少し上に行けると思いましたが、最終日の追い込みはすごいですね(^_^;)

 

特に防衛陣形を用意せず、この配置でいきました。

f:id:ko72tan:20200527075347j:image

ポイントは星4傭兵です。

先ずはヴィオラ

すべては初手のヴィオラが刺さるかどうかです。

怒涛と破滅ルーンを見直して、できるだけ腐敗で倒すことに力を入れました。

厄介なイリスも、大体最後尾の上段か下段に居るので、ヴィオラのバフ封印が入れば怖くありません。一応、保険でエラスを入れていますが。

 

次にベラシエ。

イリスに比べて使用率が低いですが、逆手に取りました。セレンディアのバフで上手く倒れてくれると、大分助かります。

こちらも鉄壁ルーンを見直しました。

 

最後にスカーレット。

ヘルガの副産物で、+15にできたので運用してみました。弦月のバフのみですが、イリスも余裕で倒せますし、最前十字の範囲もハマってました。イリスに限らず、ベラシエで使い魔の烙印を付与→スカーレットで倒すコンボで、ベラシエの生存率も上がって一石二鳥です♪♫*:.

 

後は後衛を守るように、挑発3体を動かしてメルセデスで相手のマリアを道連れにする形です。

 

やっぱりスキル値はもちろん、ルーンの見直しも大事だなぁと感じた1週間でした。

アリーナと新星アリーナ、両方でグラマス達成できて嬉しかったです(^▽^)