#77 セト始動

先日始まったジャンピングクエスト2。

毎日ミッションをクリアしていれば、今日、伝説傭兵を手に入れることができます。


と言う訳で、初ゲットでございます!

 

f:id:ko72tan:20200603152106j:image

 

ジャンピングクエスト2で、+9を入手!

魂装備は事前に準備済みで、助力者の⦅アクィラ⦆は絆とスカウトで入手できたので、+12にできました。

 

「強すぎ」、「ぶっ壊れ」など言われてきましたが、本当に強い!

特に+12からは、KO時に全回復するので更に強い。

アリーナは配置の相性がありますが、ギルド戦等はアタッカーが固まって1列にいると、セト1人でシャットアウトできるくらい。(例外あり)

 

セトの何が強いの?

 

⒈フレイムガード

これに触れると高HP傭兵以外は即死。

エディンやアンジェリカと言った攻撃型は使い物になりません。

セトは受けるダメージの11%しか受けず、炎カウンターが固定ダメージの為です。

 

⒉スルー固定ダメージ

スルー位置にいる傭兵、特に防御100%の敵に強い点です。1撃で倒せない傭兵は、ルシウス、バルトール、高凸グランヒルトなど。

 

⒊範囲魔法をサブターゲットで

レヴィアをメインターゲットで受けると、ガード無視により、ワンパンされます。これは、さすがにセトでもアウトです。

しかし、サブターゲット内にいる場合に限り、レヴィアを返り討ちにできます。

わたしも最後にグランヒルトを動かし、レヴィアのサブターゲットとして、セトを配置しています。

 

倒すにはどうすれば良いの?

 

⒈レヴィア

先程も触れましたが、セトをメインターゲットにできれば問答無用でワンパンできます。

ただし、+12以上で。

 

⒉クリスティナ(ベリアスバフ)

ベリアスの髑髏転生付与で、10回攻撃になり相打ちで倒せます。ただし、セトの前もしくはその前にバルトールがいるとバフを剥がされて倒せません。

 

⒊キャサリン(ベリアスバフ)

クリスティナと同じです。

 

⒋ベルフェロン

場の墓数が必要になります。

 

今後、対策キャラが出てきそうですが、現状はセトがいるといないとでは、大きな差になります。

 

例外として、

⒈アスモード

炎カウンターを受けずに11%削れます。

 

⒉ヘルガ

セトの基本攻撃で必ず倒れる為、セトのスキルが発動せずに、HPを削れます。