#107 ロックオン!

アリーナ締め日ですが、混沌の扉(^_^;)

アリーナはサファイアで終わりそうですが、また後で時間があったら周回しようと思います(´×ω×`)

 

chapter3-1-5
f:id:ko72tan:20200906165135j:image

f:id:ko72tan:20200906165150j:image

f:id:ko72tan:20200906165237j:image

f:id:ko72tan:20200906165313j:image

またエディンに頼ります。

天井でやっと手に入れたエディンなので、とことん使います!

ゼノンで中段先頭を倒しきれず、2回目はソバリーナを倒しきれず(笑)

グダグダでエレニールを使って突破できました。

 

chapter3-1-6
f:id:ko72tan:20200906165657j:image

f:id:ko72tan:20200906165712j:image

f:id:ko72tan:20200906165757j:image

バフを2つ盛ったライアンで5、9番を確実に倒せれば問題ありません。

ライアンは怒涛積みです。

 

chapter3-1-7
f:id:ko72tan:20200906171235j:image

f:id:ko72tan:20200906171250j:image

f:id:ko72tan:20200906171307j:image

f:id:ko72tan:20200906171333j:image

ゼノン、エディン、クリスティナを復活させました。

完全にわたしの勘違いで、クリスティナでソバリーナ(2番)を倒す頭でいましたが、倒すどころか届いていないという失態・・・

しかも、ゼノン使ってなーい!(笑)

と言うか、ここでもライアンを使っておけば良かったですね(ó﹏ò。)

ここで使っている星3傭兵は、別に何でも良いので気にしないでください。

 

chapter3-1-8
f:id:ko72tan:20200906172157j:image

f:id:ko72tan:20200906172226j:image

f:id:ko72tan:20200906172246j:image

f:id:ko72tan:20200906172310j:image

f:id:ko72tan:20200906172335j:image

ここが今まで一番、苦労しました(>_<)

エストロン(11番)を倒さないと、どうにもならない事は過去の戦いで分かってはいましたが、硬さがその比では無いのです。

レヴィアならと思って使ってみたものの、エスターと合わせて9%しか削れず、しかも10番を倒してしまうという大失態!

どうすればいいのか分からず、Tipを参考にさせていただきました。(3枚目スクショ)

が、10番を倒してしまっているので、同じ編成で2回行っています。

何とかマエストロンを倒せたので、あとは豪勢に確実に突破しました(o^∀^o)

 

chapter3 外郭3-1
f:id:ko72tan:20200906174028j:image

f:id:ko72tan:20200906174039j:image

 星4スクロールを回収するため、外郭を回っていきます。

モーラとヘファイシアを復活させました。

いつも通り、モーラで守りゼノンで攻めるパターンです。

 

chapter3 外郭3-2
f:id:ko72tan:20200906174117j:image

f:id:ko72tan:20200906174129j:image

f:id:ko72tan:20200906174144j:image

ショウマンで倒せるかなぁと思ったのが甘かったですね。

Tipから大変参考になるジェニスによるロックオン付与が役立ちました!

ありがとうございます!

3枚目のスクショ、2回で突破できるはずです。

普段、使わない傭兵が輝く時ってブラウンダストは良いゲームだなぁと思います♪

 

chapter3-1-9
f:id:ko72tan:20200906174214j:image

f:id:ko72tan:20200906174224j:image

f:id:ko72tan:20200906174250j:image

f:id:ko72tan:20200906174304j:image

星4スクロールを回収しましたので、ライアンとモーラを。

星5のユリ、伝説のレピテアをそれぞれ復活させました。

ここも、とにかくソバリーナ(11番)を確実に倒すことに集中です。

最後になって気付きましたが、レピテアの反射で倒すことができる敵もいます。

もっと早く使っていれば良かったなと思いました。


f:id:ko72tan:20200906174321j:image

そして、遂に最後の戦いまでたどり着けました。

各種スクロールも微量ですが、残すことができました。

倒せるかドキドキですが、頑張ります(ㆁᴗㆁ✿)