ブラウンダスちゅ

ギルド「四葉のクローバー」でギルドマスターをしています、こなつです。ブラウンダストのあれこれを綴ってます。

#128 飛べ!ライアン!

11/19(木)の大型アップデート前、最後のアリーナお疲れさまでした。

ゲイラニア環境に慣れてきましたが、グランドマスター3に着地できました。

コレと言って変化のない配置でしたが、上手く防衛できて良かったです。
f:id:ko72tan:20201117232540j:image

 

新星アリーナは、イリスが使用禁止の週でした。

そんな時は、飛べ!ライアン!作戦で初のグラマス1に着地できました!

イリスがいなくても、スイ陣形はそのままの配置が多くてライアンがよく刺さりました。

スイを中心としたX字配置だと、ライアンだけで最大5体倒せるのは大きいです。

また、イリスの誘惑を気にしなくて良く、配置に自由が効いたのも良かったですね。

マルティナとブリッサが強い反面、天敵であるアイゼンとゼノンの対策として、今まで全く育てていなかったエダンの持続ダメ免疫も大活躍でした♪


f:id:ko72tan:20201117232602j:image

この配置で勝率85%だったので、満足です。

モルガナが仮に倒されてしまっても、マルティナとブリッサにヘファイシアのバフが掛かるようにしました。

エダンとカーソンも最低限の仕事をしてくれれば、犠牲になっても仕方ないかなぁと言った配置です。

全体の30位と言う事で、アリーナ・新星アリーナ共にグラマスに入れました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

そう言えば、混沌の扉シーズン2も残り1日となりました。

まだクリアしていない方は、頑張ってクリアしましょう!

また、クリアした方でもレコードを達成すればダイヤも貰えます。

わたしも時間があったら再挑戦してみようと思いますが、中々時間が取れず・・・
f:id:ko72tan:20201117232616j:image

と思ったら延期が発表されましたね(笑)

 

ゲーム内告知も一気に更新されました。
f:id:ko72tan:20201117233223j:image

いよいよ、あと明日に迫った大型アップデート。

内容も盛りだくさんで、メンテが終わっても何から手をつければ良いか混乱しそうです(笑)

とりあえずは、オクトの助力者スカウトが目玉ですので、ダイヤと契約書をすべて解き放ちたいと思っています。

狙うはベルフェロンの助力者!

この為に、+9→無凸→+10へと再育成し、限界突破もさせてきました。

まだスキル内容は不明ですが、できれば完凸を目指していきたいと思います!

 

次回はメンテナンス後にお会いしましょう!

皆様にもスカウトの神様が降臨しますように(*•̀ㅂ•́)و✧