#143 混沌の扉シーズン3

さぁ、また脳みそをフル活用する時間がやってまいりました!

混沌の扉シーズン3が、開幕しました。
f:id:ko72tan:20210126040515j:image

 新たなオブスキュラスオクト

星5魔法型のネルアと、その助力者ネボーク。

この2人は姉弟の関係のようですが、名前が眠りに関係していますね。
f:id:ko72tan:20210126040711j:image
f:id:ko72tan:20210126040732j:image
f:id:ko72tan:20210126040906j:image

いつものように、攻略TipやSNSの攻略情報を参考にクリアできました!

作る運営側もすごいですが、攻略される方も本当にすごいです(*•̀ㅂ•́)و✧

今回も一般契約書からスカウトできる銀星傭兵が序盤から活躍するスタイル。

攻撃型の敵には、こちらの攻撃型を対峙させてパズル感覚で崩していきます。

スクロールの補充数も大幅に増えたおかげで、初期化せずに最後までいけました。

道中、結構無駄遣いしてしまいましたが(笑)

 

ネルア考察

極論から言うと、環境を変えるまでの力は無いと言ったところでしょうか。

弱い訳では無いですが、ギルド戦等で使える傭兵だと思います。

ステータスを見ても、HPが低く魔法型なので1ラウンド目で倒れてしまう危険があります。

攻撃妨害免疫を持った傭兵に対しては非常に強力ですが、防御100%やセトの前では無力なのが辛いところです。

反面、現環境の人権とも言えるマモニルに対しては非常に強力です!

エナジーガードを剥がせるので、処理が非常に早くなります。

わたしは、アレックが低凸なのもあり、レヴィア頼みでしたが救世主の登場です!
f:id:ko72tan:20210126042130j:image

貯めておいたスキル書、限界突破の秘薬、スライム、魂の欠片で一気に育てました。

ルーンは最初、鉄壁を積んでセツガのオートバフ込みで防御100%にしていました。

が、相手にセリアがいるとステータスが減少してしまうので、猛攻または怒涛が良いみたいですね(*^_^*)

 

ネルアを使ってドーラン狩り

共同討伐ドーランのハード編成に入れてみました。

ベルフェロン+15ですが、オルピナはクリスティナで代用可能です。

これで17ターンでクリアできました。

1ラウンド目が10ターン、2ラウンド目が7ターンですね。

ベルフェロンが前衛、ネルアが後衛を一気に壊滅できてサクサクです♬。.
f:id:ko72tan:20210126041233j:image
f:id:ko72tan:20210126041630j:image

 

ネルアを入れてアリーナ

せっかくですので、ネルアを入れてアリーナを回しました。

誰を外すか悩みましたが、思い切ってレヴィアを外しました。

先週はグラマス3でしたが、非常に疲れましたので、まったりマスター3着地です。
f:id:ko72tan:20210126041711j:image

 

今週もネルアを入れて、試行錯誤しながら頑張りたいと思います。

早くリヴァイデル出てくれないと、次の育成に進めないので早く出てきてね(⁎˃ᴗ˂⁎)