#164 虚無感

日に日にフレンドさんが引退していきます。

ウチのギルドで古参だった方も、ギルド脱退→休止されるそうです。

やっぱり、昔から一緒に頑張ってきた方を失うのは辛いですね。

 

混沌の扉(復刻)

さて、現在復刻中の混沌の扉です。

とりあえず、再クリアしてみました。

一番の目的はレコード報酬ですが、古代商店でスタミナ等の交換も助かります。
f:id:ko72tan:20210516222754j:image
改めて面倒な作業だなぁと感じました。

オブスキュラスオクトはすべて完凸しているので、本当に作業です。

レコード報酬の為に、もう1周くらいは頑張ろうかなと思っています。

 

ワールドアリーナ

アリーナが3種類になったのもあって、完全に締め日を忘れていました。

一応、前回のスコアを更新できました。

ワールドアリーナだけグラマスになったことが無いので、いつかは狙いたいですね。

毎週開催なので、気長に頑張ろうと思います。
f:id:ko72tan:20210516222628j:image

 

イベント完走

プレゼント交換所も、毎日ミッションをクリアしていれば本日達成ですね。

報酬もいつも通りと言った感じです。

スクショには映っていませんが、左上のレ点がついたアイコンからアンケートに参加できますので、忘れずに回答しておきましょう。
f:id:ko72tan:20210516222715j:image

 

伝説契約書10

本日のログボでいただきました。

伝説傭兵は出ないと思っていますので、期待せずに見ていたら・・・
f:id:ko72tan:20210516222722j:image

 悪くないと思います!

これでフローリアが+13になりました。

完凸できれば、ワールドボスの運搬もスコアが上がりますが卒業はしているので、

こちらもゆっくり育成していきます。

ダイヤを使っての伝説スカウトは、相変わらず撃沈中です。

 

レダ城チャレンジ!

本日のギルド戦、お相手は50位のギルド様です。

レダクラッドがいない編成で開封★3を2回、レダ城の整地を1回行いました。

こちらが、そのレダ城になります。
f:id:ko72tan:20210516223103j:image

わたし、圧倒的に整地が苦手なのですがレダ城に慣れるために頑張ります。

 

さて、お相手はスペカのバイパーが下段対象になっています。

念のために、ゲイラニアバフをかけておきたいので中段の先頭に配置しました。

仕事をしてから倒れてもらえば良いかな程度の気持ちです。

グングニルは攻撃型を配置しなければ無力化できます。

 

対するこちらのスペカは、同じくバイパーで下段を指定します。

お相手のゲイラニアの行動順が2番なので、間に合うのが救いです。

これで、不死はグランヒルトにのみ付与されるので、真っ先にセリアを倒すことができます。(倒せなかった時のことを考えて保険でセシリアを置いています)

グランヒルトの挑発は解除できないので、次のケイランの挑発をマモニルで防ぎます。

更にレダグラッド、グレイシア、カラロンと挑発が続きますが、ここは無視します。

挑発優先順から、2ラウンド目開始時にはグレイシアの挑発が優先されます。

 

2ラウンド目の最初にネルアを動かしたのも、グレイシアに当てて前線を壊滅させる為です。

また、レヴィアがジンに当たらないようにグランヒルトの行動後に当てるようにしています。

セリア→ベルフェロンの流れで、レダクラッドとマモニルのみが残るプラン通り。

ここまでは良かったのですが、やはりセツガ軸の難点は詠唱準備に時間が掛かること。

結局、レダクラッドの処理に時間が掛かってしまい、★★でした。

 

こちらは1人も倒されることなく、終われました♪

概ねプラン通りに進んだので、良くはないですが良しとしましょう。

 

何をやっても虚無感しか残りませんが、マイペースに頑張りましょう!