#170 ゼロ

シーズン8が始まり、自分のギルドに帰ってきました。

帰ってきた感があります(*´ω`*)

 

デルサヒドネ

さて、ミッションポイントで貯まった高級契約書が久しぶりに仕事をしてくれました♪
f:id:ko72tan:20210616023643j:image

f:id:ko72tan:20210616023701j:image

f:id:ko72tan:20210616023726j:image

デルサヒドネを初ゲットです。

おまけで助力者もセットで久しぶりに良い引きだったのではないでしょうか(o^∇^o)

と言っても、お目当ては星4アイラの助力者だったのですが・・・。

 

会心開封

昨日のギルド戦、開封にチャレンジ!
f:id:ko72tan:20210616023849j:image

今、流行りのデルサヒドネ陣形です。

お相手のスペカは、ヴァルカン攻撃型とバイパー中段でした。

アリーナでも経験済みですが、とにかくデルサヒドネを倒さないと拉致があきません。

スルー3マスまたは、リュドミラが有効なのですがバイパーで制限されるので届きません。

 

そこで、1ラウンド目はこちらもヴァルカンで攻撃型を止めて耐えた後にナルタスで中段を撃ち抜きます。

開封なので初手も分かりませんが、とにかくナルタスを守ることを意識して配置。

ちなみに、バルゼとギュンターはスキル値が低かったので受けは大丈夫です。

 

1ラウンド目中に、オルピナでゲイラニアを落とす事でセリアとベルフェロンの攻撃(メインターゲット)をジンに。

シグムンドが最後に残る計算で、レヴィアは後に動かしました。

お墓は無しで、すべてプラン通りでした♪

ベナカが相手だとナルタスで落とせなかったので、デルサヒドネも不安でしたが大丈夫でした(*^▽^)ノ

 

新星アリーナ

スペカのヴァルカンがLv4になったことで、

防衛にどれだけ影響力があるのか。

ちょっと思い切った行動に出ました。

 

1回も攻撃しない、攻撃ゼロ!

 

べ、別に面倒だなんて思っ(ry

その結果がこちらです。
f:id:ko72tan:20210616023905j:image

防衛率は57%くらい。

2150スタートで、マスター2でした。

攻撃型がメインの新星アリーナでは、ヴァルカンが効きますね。

特に後攻だと尚更って感じです。

 

アイラが完成したら、新星も頑張りたいと思います(*ᴗˬᴗ)⁾