#178 大人のカフェ

四つ葉のクローバー解散後、木洩れ陽のもとに合併した新ギルド「よつ×こも」でサブマスに就任しました。

2シーズンを過ごした後、シーズン16から「恩返しの旅」と題して旅行中です。

四葉のラストシーズンでお世話になった方が所属するギルドへ、感謝の気持ちを持ってお出かけする企画です(*・ᴗ・*)و

簡単ですがギルド紹介を兼ねて、思い出も綴ろうと思います。

 

さて、最初のギルドは「かふぇおれ」さんです。

聞いたこと、目にしたことがあると思いますが有名な日本上位ギルド様です。

ギルマスさんとも過去に縁があって、いつかお邪魔したいなと思っていました。

 

かふぇおれ

常にTOP10に入るギルドで、外部ツールを2種類使用されています。

ギルド戦はDiscordで攻めるお城を宣言し、もう1つのツールで予約及び結果報告をする形になります。

面倒だなぁと思われる方もいるかもしれませんが、これにより攻めるお城が被った!なんて心配もありません。

メンバーの皆さんも開封・整地の精度が高く、相談することも可能です。

ガチギルドと言った印象は無く、失敗しても星欠けしても何も言われません。

ただし、適当に考えなしで攻めたり、アリーナの陣形そのままで攻めることはダメ。

トレース大歓迎なので、手持ちが豊富な方は良いかも♪

 

■感想

雑談は控えめですが、皆さん礼儀正しく、常識もあるので居心地は良かったです。

周りのレベルが高いので、自分も星を落とさないようにしなきゃ!ってなります。

その為、いつも以上に確認するし、不安な時は積極的に相談しました。

なので毎回ドキドキしながら参加していたのは良い思い出です。

大人が集まる素敵なカフェでした!ありがとうございました(* ᵕᴗᵕ ))

 

シーズン16の結果はこちら。

f:id:ko72tan:20211018045622j:image

f:id:ko72tan:20211018045947j:image

 

レイドも上位ギルドだと、こんな感じ。

f:id:ko72tan:20211018045835j:image

インクも今では17000を超えて、1枚完凸できます。

10/21(木)に新スペカが実装されるので評価を待ちながら取得を考えています。

ちなみに、手持ちはファルコンLv3、バイパーLv7、ヴァルカンLv4のみ(笑)

課金しないので、インク頼りな日々を過ごしています(。•́ - •̀。)うぅ…

 

シーズン17は「PresentForYou」さんへ行ってきます٩(ˊᗜˋ*)وLet's go!