#210 新傭兵登場

お久しぶりです♪

あっという間に今年も半分が終わってしまいました。

今年は梅雨も短く、暑い日が続いていますが熱中症にはお気をつけください。

 

さて、ブラダスは久しぶりに新傭兵登場!

f:id:ko72tan:20220703223224p:image

デルサヒドネ以来の新傭兵みたいですね。

星5防御型カーン、星5魔法型ミヌア、星4魔法型ケイケの3体です。

いつもなら迷わずミヌアを狙いますが、今回はカーンにしました。

高級契約書180枚とダイヤを少し消費して、天井回避で完成です。

f:id:ko72tan:20220703223231j:image

こんな引きも!助力者だったらなぁ笑

f:id:ko72tan:20220703223304j:image

本当に防御型!?と二度見してしまう攻撃力。

これがカーンの売りなのですが、相手よりも攻撃力が高い場合は被ダメを軽減できます。

傭兵全体で見ると、エディンに次ぐ攻撃力らしいので単純にエディンには弱い。

ワールドアリーナで試しに使ってみましたが、エディンを除くラキスなどの攻撃型には余裕で耐えられます。

ご承知の通り、貫通エディン環境が当たり前なので・・・

また、アヌビスにも弱いので注意です。

防御型なのにHPも低いので、ワルボの運搬でも使えず。

総評としては優先度は低く、セット効果も防御力アップなので微妙です。

 

話は変わり、神話傭兵・エッダ。

耐久寄りの理想スキルを取得できたものの、スキル強化が進みません。

テラが200個貯まる毎に強化していますが、EとDを行ったり来たり。

Cなんて私の中では都市伝説です。

確率とは言え、さすがに酷すぎる!

f:id:ko72tan:20220703223203p:image

試しにDが2つの状態で強化段階保存をしてみました。(テラの消費は無し)

すべてEに戻っても読み込みはできますが、2000テラは多すぎる。

この保存に関しては、強化序盤では使わない方が良いですね。

 

本当、神話ルーンの作成や強化にテラを使った方が効率が良い気がします。

スキル強化は失敗しても良いけど、ランクが下がる仕様は直して欲しいです。

せっかく良いスキルに巡り合えたのだから、一貫して強化を頑張りますけど!

 

それでは、またね♪