#10 歴史

▼本当にダイヤは入っているの?

f:id:ko72tan:20191020115552j:image

と言う疑問からスタートです。

アリーナ券ばかりなんですけど!(*´罒`*)

 

さて、今回のお題は⦅ブラウンダストの歴史⦆です。

配信開始からの出来事を簡単に振り返ってみます。抜けがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。

 

⒈誘惑ゲー

配信当初は、とにかく⦅ヘレナ⦆と⦅イミル⦆がリセマラの当たりでしたね。

誘惑カウンターを付与しておけば、自滅してくれるし、バフ・デバフの影響を受けない最前2マス攻撃の防御型イミルが凶悪でした。

ちなみに、わたしはリセマラせずに、⦅グレイシア⦆と⦅メリー⦆で始めました笑

 

⒉モーラ

こちらの傭兵です。

f:id:ko72tan:20191020120612j:image

攻撃型と間違える程の火力で、先に挙げたイミルをも倒してしまいます。真っ先に+9にして、アリーナで殴り合いをしていました。

さすがに強すぎたので、運営さんもナーフ(下方修正)し、スキル初期化が実装されました。

 

⒊アーチェ騒動

誘惑ゲーに終止符を打ったのが、⦅アーチェ⦆でした。バリアを破壊してくれる攻撃型の傭兵で、防御型に滅法強く、みんながガチャを回しましたね。

ただ、スキル表記に誤りがあり、ガチャに使ったダイヤが変換されると言う騒動に!

 

⒋ヨハン→ベロニア

支援型の⦅ベロニア⦆が下手な防御型よりも硬いことから、⦅ヨハン⦆で挑発をかけつつ、ベロニアのバフを盛った⦅ラフィーナ⦆等が突撃するスタイルが流行りました。

後日、ラフィーナもナーフされました(笑)

 

今では、ほとんど見かけない傭兵が昔は暴れていたのです(´-﹏-`;)

まだ他にも出てきますが、今回はこの辺で♪