2020-01-01から1年間の記事一覧

#137 振り返り②

今年も残りわずかとなりました。 ギルドの貢献度が上がってレコードを達成できました♪ それでは、昨日の続きです。 今年の出来事5~1位の発表になります。 5位【新星アリーナ】 星4傭兵枠が3→6体になり、環境が大きく変わりました。次々に助力者も実装される…

#136 振り返り①

今年も残すところ、2日となりました! あまり年末と言う感じがしません(^_^;) ▲久しぶりのラストアタック♪♫*:. 今日・明日と、今年のブラウンダストを振り返ってみます。 題して!わたしの出来事TOP10♪ 10位【混沌の扉】 新たなコンテンツとして、シーズン2…

#135 ギルドのかたち

ギルド戦のシーズン73が終わりました! ギルドメンバーの皆さん、お疲れさま♪ シーズン73は、他ギルドから遊びに来ていただいた助っ人さん、新たに移籍加入していただいた方々のお力添えもあり、最高順位を更新できました(⁎˃ᴗ˂⁎) なんと14位でした(((o(*゚▽゚*…

#134 ギルドアップデート

12/17(木)のアップデートにて、新イベントや新衣装の追加をはじめ、ギルド関連もリニューアルされました。 先ずは新イベント「クリスマスの大冒険」について。 盗まれたクリスマスプレゼントを取り返すため、女の子3人が立ち上がります♪ 可愛らしくて、ほ…

#133 空飛ぶ伯爵令嬢

3つのアリーナが開催された先週は、やっぱり忙しかったですね。 ギルドの管理に重点を置いていたのもあって、消化不足な1週間でした。 アリーナはサファイア2、ワールドアリーナはサファイア3で終了しました。 まだまだ傭兵の育成不足が否めないので、妥当な…

#132 Discord始めました

公式では既に開設されいるDiscordですが、ウチのギルドも始めてみました。 Discordの存在は知っていましたが、何か難しそうだなぁとか色々思っていて、他の外部ツールを利用しているのもあって、スルーしていました(^_^;) そんなとき、サブギルドマスターか…

#131 1000日

12月に入りました。 最近、何かと忙しくあっという間に今年も終わりそうです。 12/3 悪魔城地下の続きが実装され、セツガの衣装も追加されました。あまり衣装は買わないのですが、セツガは軸として使っているのでユニークチケットにて購入しました。 とって…

#130 マモニル強化中

オクト後半の助力者実装から1週間が経ちました。 徐々に評価が固まってきたかなと言った感じですが、マモニルが現環境でダントツ人権となっています。 守って良し、攻めて良しと、わたしはまだ+11ですが運用しています。 まだベルフェロンの助力者狙いの為、…

#129 決戦

予定通りの時間にメンテナンスが終わり、遂にオクト後半助力者実装となりました! 全体の構成が素晴らしいですね。 ドキドキとワクワクが止まりません♪ すぐにスカウトへいきたいところですが····· 各種イベント及び、スケジュールも確認しましょう。 ログイ…

#128 飛べ!ライアン!

11/19(木)の大型アップデート前、最後のアリーナお疲れさまでした。 ゲイラニア環境に慣れてきましたが、グランドマスター3に着地できました。 コレと言って変化のない配置でしたが、上手く防衛できて良かったです。 新星アリーナは、イリスが使用禁止の週…

#127 貯金

11月11日はポッキーの日で有名ですが、ブラウンダストでも限定でパッケージが販売されました! 有償では無く、ダイヤとゴールドで購入できるのは無課金には嬉しいです♪ 1111パッケージ:ゴールドは、買いですね! とってもお得だと思いましたが、ダイヤの方…

#126 共演

ワールドアリーナが、閉幕しました。 最近はクリスタル3から上がることができず、苦手意識が強くなっていました。 原因は、以前もお話した通り、傭兵の育成不足です。 伝説傭兵をメインに育成しているので、特に星5傭兵のバリュエーションが少なく、 伝説傭…

#125 推し

無事に11/5(木)の早朝メンテナンスが終わりました。 朝、起きてからブラダスに触れられないのは変な感じがしますね(^_^;) さて、今回のメンテナンスは悪魔城地下追加がメインとなっていますが、面白そうな企画が始まりましたね! 「推しトーナメント」と言…

#124 オクト助力者2

先日、運営さんより11月の開発者ノートが公開されました。 11/19(木)のアップデートで、遂に残りのオクトに助力者が追加されます! 間違いなく環境が変わると思われますので、ダイヤや伝説契約書は温存です。 また、スキル移行のイベントも行われています…

#123 ゲイラニア

混沌の扉シーズン2が、無事終わりました! 前回のシーズン1に比べて、難易度が下がったのかなと感じました。 とは言え、ある程度の傭兵が揃っていて、それなりに育成が進んでいる必要はあります。 特に支援型傭兵の育成と、防御型のセシリアがボス攻略に必要…

#122 混沌の扉シーズン2

10/22(木)アップデートで、混沌の扉シーズン2が実装されました。 シーズン1は難易度も高く、苦戦したので、あの悪夢再び・・・ シーズン1から色々と改善されたようで、攻略が非常に楽になりました。 各ステージの攻略TIPが、クリア後でも書き込みできるよ…

#121 セリア完成!

金曜日から限定ダンジョンを周回して、ゴールドを貯めこんで魂装備の強化。 そして、ついにセリアが完凸しました! すごい達成感があります♪ 今月に入って、やっと+12になったセリアですが3週間で+3も上げられたのは運が良かったです。 これで毎ターン回復が…

#120 HAPPY HALLOWEEN!

ギルド戦シーズン68が終了しまして、過去最高タイの32位でした! 最近は30位台が安定してきました。 メンバーの皆さんに助けていただいているお陰です。 ただ、最近は解散してしまうギルドさんも増えているみたいです(>_<) シーズン69からは新メンバーも加入…

#119 ワールドアリーナは苦手

あわただしい1週間が終わりました。 先ずはワールドアリーナから。 ワールドアリーナに合わせて、サセイラを完凸させましたが上手く噛み合わず・・・ 常に試行錯誤しながら参加していましたが、結局クリスタル2で終了です。 上手くいかない原因は分かってま…

#118 アルカン

10/7(水)に新助力者が追加となりました。 星5傭兵はアルカン、星4傭兵は三銃士と一気に4体追加。 今回のアップデート後から、ゲーム開始時に助力者のショートストーリー?が追加されるようになりました。 今回の更新で、もう1つの目玉がこちら。 これは嬉…

#117 サセイラ

混沌の扉シーズン1が終了となりました。 皆さんはサセイラと助力者、魂装備は入手できたでしょうか? 星5スキル書が足りず、倉庫番だったサセイラもやっと完凸できました! 魂装備の召喚割引も重なって、一気に強化できたので早く使ってみたいです(*ˊ˘ˋ*) ス…

#116 月ウサギのプレゼント

10月になりました(*^_^*) 月初めは色々とリセットされますので、先ずはこちらから。 伝説スキル書を2冊購入しました! 早速、セリアのスキルを上げていきます。 スキルが+12になり、ひとまず目標達成です。これでデバフ免疫とフレイムガードを無視できるよ…

#115 みんな頑張ってる

9月も最終週になり、ブラウンダストの環境も少し変化がありました。 先の新星アリーナ環境を始め、無料10連が10日間、星5傭兵選択券の配布など、 新規さんやカムバックを歓迎するような流れになっています。 運営さんも頑張っていますが、フレンドさんやギル…

#114 話題の傭兵団

昨日になりますが、「いいね」が500回になりました! いいねしてくださった方々、本当にありがとうございます(*^_^*) 新たな称号「話題の傭兵団」の誕生です♪♫*:. グレイスが目をつむってしまいましたが、本当に嬉しいんですよ!! 枠のハートが可愛い(ㆁᴗㆁ…

#113 来月には

先ずはアリーナお疲れさまでした! アリーナ券が余っていたので、夕方から回していたら、ルビー2着地です。 アリーナのメンバーは誰も限界突破させていませんので、これ以上は厳しい感じがしました。 ビックリしたのは、ルビー2で332位と言う結果でした(^_^;…

#112 限界突破システム

先日のアップデートで、新たなシステム「限界突破」が導入されました。 まだよく理解できていないので、復習していきましょう♪ 限界突破の方法 同じレアリティの秘薬を1つ消費することで、1段階限界を突破します。 限界突破をするには、「覚醒済み星6最大レ…

#111 アルビオン編成

忙しい1週間が終わりました。 アリーナはサファイア2、ワールドアリーナはクリスタル3でした。 ワールドアリーナは、最後まで陣形に悩んで軸が決まらずグダグダで、星5傭兵の育成不足が否めません。特に防御型のヴァイン、ケイランがいないのが痛手でした。 …

#110 モルガナとジン

今回は2人の傭兵をご紹介します。 来週のアップデートから、新星アリーナの星4枠が既存の3→6に変更になります。 今以上に、星4傭兵の重要性が増す訳ですが、その中でも採用を考えているのがモルガナです。 魂装備がやっと揃ったので、+15に。 魔法型ですが…

#109 混沌の扉まとめ

今回は混沌の扉まとめということで、簡単に綴ってみます(*^_^*) 1.事前知識と事前準備 ・同一傭兵には注意 強さの違った同一傭兵を使用する際には、注意が必要です。 MAX育成が済んでいるカーソンをAとし、ガチャ被りでまったく育てていないカーソンをBとし…

#108 ラストバトル

混沌の扉、最後の戦いです。 悩んだ挙げ句、鳥ちゃん様の配置を使用させていただきました。 (Twitterにて、掲載の許可をいただきました) ありがとうございますo(^▽^)o 星5のセツガ、セシリア、星3のメルセデスを復活させました。 レクリスに鉄壁ルーンを積…