#99 躊躇なく

今日も混沌の扉を頑張りましょうヾ(。>﹏<。)ノ

 

その前にアリーナ結果はこちら。

f:id:ko72tan:20200825235556j:image

最終日に少し回した程度で、先週とほぼ変わらず。

まぁ、何も変えていないので結果もほぼ変わりませんね(^_^;)

自然回復分以外のアリーナ券はチャージできるようになったので、今は貯めておきます。

 

余談ですが、共同討伐のドーラン(ハード)が500回参加した模様です。

f:id:ko72tan:20200825235630j:image

次は1000回のようなので、また毎日コツコツ討伐していきますヽ(´ー`)ノ

 

話は戻り、混沌の扉は続きになります。

 

1-5

f:id:ko72tan:20200825235707j:image

f:id:ko72tan:20200825235720j:image

ルーンをちゃんとセットしているとは言え、やはり支援が必要になってきます。

2回戦いました。

 

1-6

f:id:ko72tan:20200825235741j:image

と言う訳で反省を踏まえて、アリネス投入です♪

カイナはレベルMAXの未覚醒、無凸です。

最後尾を倒したかっただけなのです(´・ェ・`)

 

1-7

f:id:ko72tan:20200825235829j:image

f:id:ko72tan:20200825235842j:image

ラウラでバフを掛けたものの、ヴィオラでは処理仕切れず・・・

リデルを使えば、すんなり突破できたかもしれません。

テイラーはレベルMAX、未覚醒(笑)

2回目は、ジャクリーンを使用しましたが中々良かったのでオススメです。

アーチェが良い仕事をしてくれますので、こちらもオススメ(*^_^*)

 

1-8

f:id:ko72tan:20200825235946j:image

パッと見、面倒臭い感じがしますが、ポイントは支援型です。

わたしはテミス(星6覚醒+3)を使いましたが、スイでも良いと思います。

スイを使う場合は、7番と8番は行動する前に倒しておきましょう。

最後尾にいる敵ですが、こちらの支援型にバフを掛けてくれます。

このバフのおかげで、カッチカチになるので、そのまま壁になります。

こちらの支援型が、味方にバフを掛けないように自分中心の支援型が最適。

時間は掛かりますが、テミスが防いでいる間に、アーチェとリデルで突破できます。

 

外郭3-1

f:id:ko72tan:20200826000605j:image

f:id:ko72tan:20200826000618j:image

ここは配置ミスですね。

先頭にクイックを置いておけばスムーズにいけたと思います。

考えるのが面倒なときは、爆弾で相討ちを狙うのもアリだと思います。

2回目はクライを使いましたが、勿体なかったかなぁ(´×ω×`)

 

外郭3-2

f:id:ko72tan:20200826000708j:image

ステ減の影響を受けますが、この2人でも問題なく倒せました。

壁は何でも良いので、置いておきましょう。


f:id:ko72tan:20200826000727j:image

ここで初期化スクロールを使って、モーラとアーチェを回復しました。

この2人は、序盤ではキーになりますので躊躇なく選びましたo(^▽^)o

 

1-9

f:id:ko72tan:20200826000756j:image

早速、回復させたモーラとアーチェが活躍してくれます。

投石じいさんは、怒涛と破滅ルーンにしましたが、猛攻の方が良かったかもしれません。

7番をワンパンできず、ヤバイかも!と思いましたが、突破できました♪♫*:.

 

いよいよ、次はchapter1のボスになります。

f:id:ko72tan:20200826000840j:image

ここまでで魔石は4400個なので、次はサセイラが入手できそうです。

 

へっぽこ攻略ですが、頑張ります(ㆁᴗㆁ✿)