#105 総力戦

今回も混沌の扉を攻略していきます。

いよいよ、chapter3突入。敵のステータスも上がっています。

こちらも総力戦ということで、スクロールを上手く使って進んでいくしかありません。

 

その前に

f:id:ko72tan:20200904020255j:image

運よく、メディアを1体引けたのでセリアが+9になりました。

これで魂装備を揃えて、スキル書2冊を使えば、+12にできます。

古代コイン3100枚・・・頑張ります(ó﹏ò。)

 

それでは、本題に戻りましょう。


chapter3突入にあたり、エディン、ライアン、ウンランを復活させました。f:id:ko72tan:20200904020331j:image

f:id:ko72tan:20200904020400j:image

chapter3から新たな敵「ソバリーナ」が登場します。

f:id:ko72tan:20200904020529j:image

この敵も厄介で、最前2マス攻撃が防御無視で、デスガ持ち。

最優先で倒さなければいけない敵が増えて泣きそうです。

 

chapter3-1-1f:id:ko72tan:20200904020551j:image

f:id:ko72tan:20200904020802j:image

f:id:ko72tan:20200904020847j:image

早速、ソバリーナをチョークで受け、ウンランで攻撃するも倒せず(^_^;)

壁役のエディンにヘレナのバフを掛けることで、回復もできて安定じゃん!と思いきや、誘惑カウンターがデバフタイプのスキルなので逆効果でした(´・д・`)

3回目で突破です。

 

ここで、リデルとヘファイシアを復活させました。

f:id:ko72tan:20200904020348j:image

 

chapter3-1-2

f:id:ko72tan:20200904021027j:image

ソバリーナが最前にいるので、エレニールで片づけます。

デスガも怖くなく、ヘファイシアのバフもあるので問題ありませんでした。

最後尾もリデルで魔法型を倒して、残りはエディンで。

1回目で突破できたのは嬉しかったです。

 

chapter3-1-3

f:id:ko72tan:20200904021141j:image

f:id:ko72tan:20200904021106j:image

f:id:ko72tan:20200904021205j:image

f:id:ko72tan:20200904021233j:image

バンシーナ、ナルタスを初起用してみたものの、上手くハマらず(>_<)

ヘファイシアも復活させて、ジン+10を使ってみたり。

奥の手レヴィアを解禁したりと、4回目で突破です。

ソバリーナの位置が嫌らしく、背後には範囲縮小のスキル持ち。

ここで、マリアがソバリーナをワンパンできたのは新発見でした♪

 

chapter3 外郭1-1

f:id:ko72tan:20200904021335j:image

この辺りから、使わない星3傭兵も壁にしていきます。

マリアで一撃です。

 

chapter3 外郭1-2

f:id:ko72tan:20200904021357j:image

ライアンでも良いと思います。

キュウビを初起用、ユリで後方をまとめて処理しました。

外郭の敵は柔らかいので、バフもいりませんでした。

 

chapter3 外郭1-3

f:id:ko72tan:20200904021414j:image

結果的には、キュウビとルディアだけで突破可能です。

もちろん、ルディアには鉄壁ルーンで防御力を上げる必要があります。

⦅かすった!⦆による被ダメ軽減、ステ減も持っているのは心強いですね。

他は不要でした(o^∀^o)

 

chapter3 外郭1-4

f:id:ko72tan:20200904021538j:image

f:id:ko72tan:20200904021552j:image

chapter2でもお世話になったラキスを復活させました。

以前同様、デーモンカウンターで簡単に突破できます。

バーバラはおまけです。いりません(笑)


f:id:ko72tan:20200904021729j:image

次回は下の外郭を進んで、スクロールを回収します。

頑張りましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。