2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#115 みんな頑張ってる

9月も最終週になり、ブラウンダストの環境も少し変化がありました。 先の新星アリーナ環境を始め、無料10連が10日間、星5傭兵選択券の配布など、 新規さんやカムバックを歓迎するような流れになっています。 運営さんも頑張っていますが、フレンドさんやギル…

#114 話題の傭兵団

昨日になりますが、「いいね」が500回になりました! いいねしてくださった方々、本当にありがとうございます(*^_^*) 新たな称号「話題の傭兵団」の誕生です♪♫*:. グレイスが目をつむってしまいましたが、本当に嬉しいんですよ!! 枠のハートが可愛い(ㆁᴗㆁ…

#113 来月には

先ずはアリーナお疲れさまでした! アリーナ券が余っていたので、夕方から回していたら、ルビー2着地です。 アリーナのメンバーは誰も限界突破させていませんので、これ以上は厳しい感じがしました。 ビックリしたのは、ルビー2で332位と言う結果でした(^_^;…

#112 限界突破システム

先日のアップデートで、新たなシステム「限界突破」が導入されました。 まだよく理解できていないので、復習していきましょう♪ 限界突破の方法 同じレアリティの秘薬を1つ消費することで、1段階限界を突破します。 限界突破をするには、「覚醒済み星6最大レ…

#111 アルビオン編成

忙しい1週間が終わりました。 アリーナはサファイア2、ワールドアリーナはクリスタル3でした。 ワールドアリーナは、最後まで陣形に悩んで軸が決まらずグダグダで、星5傭兵の育成不足が否めません。特に防御型のヴァイン、ケイランがいないのが痛手でした。 …

#110 モルガナとジン

今回は2人の傭兵をご紹介します。 来週のアップデートから、新星アリーナの星4枠が既存の3→6に変更になります。 今以上に、星4傭兵の重要性が増す訳ですが、その中でも採用を考えているのがモルガナです。 魂装備がやっと揃ったので、+15に。 魔法型ですが…

#109 混沌の扉まとめ

今回は混沌の扉まとめということで、簡単に綴ってみます(*^_^*) 1.事前知識と事前準備 ・同一傭兵には注意 強さの違った同一傭兵を使用する際には、注意が必要です。 MAX育成が済んでいるカーソンをAとし、ガチャ被りでまったく育てていないカーソンをBとし…

#108 ラストバトル

混沌の扉、最後の戦いです。 悩んだ挙げ句、鳥ちゃん様の配置を使用させていただきました。 (Twitterにて、掲載の許可をいただきました) ありがとうございますo(^▽^)o 星5のセツガ、セシリア、星3のメルセデスを復活させました。 レクリスに鉄壁ルーンを積…

#107 ロックオン!

アリーナ締め日ですが、混沌の扉(^_^;) アリーナはサファイアで終わりそうですが、また後で時間があったら周回しようと思います(´×ω×`) chapter3-1-5 またエディンに頼ります。 天井でやっと手に入れたエディンなので、とことん使います! ゼノンで中段先頭…

#106 キラー

ギルド戦のシーズン66が始まりました。 スタートダッシュが上手く行きまして、いきなり8位ですヾ(・▽・ ;)ノ 第2戦は、まさかの現在1位のギルド様。 えぇ、更地も良いとこです(笑) 貴重な体験でした!ありがとうございました♪ それでは、混沌の扉を進めましょう…

#105 総力戦

今回も混沌の扉を攻略していきます。 いよいよ、chapter3突入。敵のステータスも上がっています。 こちらも総力戦ということで、スクロールを上手く使って進んでいくしかありません。 その前に 運よく、メディアを1体引けたのでセリアが+9になりました。 こ…

#104 chapter2

混沌の扉に戻りましょう。 前回(#102)の続きになります。 先へ進む前に、ウンランとアンジェリカを復活させました。 chapter2-1-8 早速、エディンを使いました。 鉄壁ルーンの厳選が必要ですが、防御100%に加えてステ減免疫もあり、2マス固定ダメージと攻守…

#103 エディン+15

今日から9月になりました。 先日、開発者ノートが公開されましたが、また助力者が増えますね♪個人的にはジンに期待しています。 さて、月が変わったのでスキル書タイムです。 やっとです。念願の+15になりました♪ スキル書が0になりましたが、また集めます…