2022-01-01から1年間の記事一覧

#218 イベント周回のススメ

クリスマスイベントダンジョンは2023年1月5日(木)のメンテナンス前まで開催中です。 いつもの流れだと土曜日はルーンの寺院を周回していましたが、イベントダンジョンを優先して周回し、30BOXすべて終了しました。 すべてと言っても、クリスマスプレゼント…

#217 もう1つのお話

大変ご無沙汰しております。 前回から1ヶ月以上空いてしまいましたが、生存しています(笑) ブラダス(以下本家)はちゃんと毎日ログインしていますが、テンプラーのエンマ恐怖症です。 特にコレと言って変化が無いので、今回はもう1つのお話。 先日、「ブ…

#216 触らぬ神に祟りなし

お久しぶりです(*^^*) 今月はちょっと忙しくて来週もバタバタしそうな予感( ˘• ₃ • ) あっという間に10月が終わってしまう⋯ テンプラー テンプラーが実装されてから少し落ち着きましたが、やはりエンマばかりですね。 前回は簡単に触れましたが、今回も少し…

#215 テンプラー

昨日、テンプラー実装アップデートが行われました。 てっきり、9/22(木)かなと思っていましたが月末になりましたね。 テンプラーは全部で7人と言うことで、今回は3人が実装されました。 まだ実装間もないですが、簡単に特徴を見ていくとします。 実際に使…

#214 泣けちゃうアレコレ

半月ぶりの更新です。旬なネタでは無いですが笑 9/7(水)に「傭兵リニューアル」と題してアプデが行われました。 スキルに変更は無く、ただステータス周りが見直されたリニューアルでしたね。 最前にいる4名様は伝説傭兵なのに扱いが可哀相で泣けちゃいます…

#213 天ぷらはレンコンが好き

大変ご無沙汰しております。 生存はしておりますが、今月は何かと忙しくてブログを更新できませんでした。 まぁ需要も無いと思いますが、ブラダスは惰性で続けてはいます。 さて、8/24(木)のアプデで新助力者追加や大航海モードが正式に実装されました。 …

#212 30秒で溶けしテラ

7/28(木)に新傭兵追加アップデートが行われました。 前回のカーンとミヌアに続いての新傭兵ラッシュとなりますね。 今回は「退魔衆」から星5攻撃型カエデ、星5魔法型ハルナが登場です。 早速、カエデと助力者のツバキを引いていきます 高級契約書は60枚し…

#211 大航海

また長い間、空いてしまいました。 久しぶりの更新ですが、今回は先日実装された「大航海BETA」について。 簡単に言うと、個人的なギルド戦みたいな感じです。 他ユーザーが配置した防衛陣形に勝利してポイントや貿易コインを入手していきます。 相手の配置…

#210 新傭兵登場

お久しぶりです♪ あっという間に今年も半分が終わってしまいました。 今年は梅雨も短く、暑い日が続いていますが熱中症にはお気をつけください。 さて、ブラダスは久しぶりに新傭兵登場! デルサヒドネ以来の新傭兵みたいですね。 星5防御型カーン、星5魔法…

#209 エッダ

また長らく空いてしまいましたが、やっと更新です。 あれからコツコツと浄化されしテラ(以下テラ)を集めていまして、5000個貯まりました! 長かったです。 それでは、儀式スタート♪ 神話傭兵だけあって、演出も凝ってますね。 そして一番重要なスキル抽選…

#208 探知機

神話傭兵をお出迎えされた方が増えてきましたね。 ギルメンさん、フレンドさんでもアイコンが変わっていて羨ましい限り♪ わたしは、現在・・・浄化されしテラが約2700個とやっと折り返しです。 焦っては無いんですけど、例の探知機! 気になっていたので ダイヤ…

#207 交流を終えて

シーズン33初日がメンテナンスでしたね。 混沌の扉、悪魔城追加、傭兵リニューアルと盛りだくさんでした。 シーズン32はブログ仲間であるリンハイア様のギルドへお邪魔させていただきました。 普段はお互いのブログでしか交流が無いので、ギルド掲示板で交流…

#206 ジーンズを忘れて

昨日、ウリベルが完成しました♪ 最後の助力者は天井手前、196回目にやっと来てくれて(๑´• ₃ •̀๑) ε-(´∀`*)ホッ まさかの落とし穴 おやおや? セット効果に赤ポチがあるではあーりませんか♪ しかもHP増加なんて素晴らしい(๑♡ᴗ♡๑) (。´・ω・)ん? 真ん中のお方、…

#205 3000Pを超えて

ワールドアリーナ、お疲れさまでした♪ 神話ルーンが実装されて初のワールドアリーナは、環境が変化しましたね。 今回はBINGOイベントで500回戦う必要があって、神話ルーンの追加、浄化されしテラと日誌の回収、券が約1700枚余っていたりと、周回する必要性が…

#204 貫通力

神話アップデート後の週末いかがお過ごしでしょうか? ルーンの寺院、限定ダンジョン6時間、スタミナがゴリゴリ減っています。 つい2日前まではスタミナが7万超あったのですが、もう3万を切りました(´△`)↓ さて、今日の目次はこちら。 神話ルーン「貫通力」…

#203 神話と親和

延期されていた神話アプデが終わりました。 正直、今までで1番分かりづらく事前情報が少ないアプデで戸惑った方も多いかと思います。 わたしもその1人です( ̄▽ ̄;) アプデ後は何をしたら良いのか、簡単に見ていきます。 1.サーバー選択 新たに「テラ」サーバ…

#202 魔人がやってきた

お久しぶりの更新です(≧∀≦;) またまだ忙しい日々を送っています。 さて、ブラウンダストの近況は・・・ ジャンピングクエストは無事、完了しました。 最後のペルソナズ選択は、この方! 初めまして、スクライムさん。 実装当初は使えない、弱すぎと叩かれて…

#201 ドタバタ

約1ヶ月空いてしまいました(つω-`) お久しぶりです♪ リアルが忙しくてブラダスもデイリーとギルド戦をやったら終わり!みたいな日々でございます。 特にコレと言って変化はありませんが・・・ 傭兵関連 色々と助力者が揃いました(≧∇≦*) ベロニアはオーラタイプ…

#200 4周年

ブラウンダストは3/6で4周年を迎えましたね。 おめでとうございます! わたしは1日遅れのスタートだったので、昨日で4周年♪ 4年間、毎日ログインしてきましたが本当に色々あったなぁと。 継続は力なりとは言いますが、無課金でもコツコツ頑張ってきました。 …

#199 前だけを見て

伝説傭兵リニューアルと新スペルカードが実装されましたね。 セトがまた強くなったとか、色々あるようですが評価が落ち着くまでは焦らずいつも通りに。 ベリアスのナーフも入りましたが、個人的にはそこまで気にならないので返還はしません。 無効化が入るよ…

#198 プレミアムチョコレート

少し遅れましたが、アプデ終わりましたね。 今回の目玉は、傭兵リニューアルと各種イベントでしょうか。 久しぶりのクーポンや、ブラダス初となる広告動画導入など追加要素も(˙꒳˙;) 傭兵リニューアル 今回は、エディン・ヴェンタナ・アルカン・レア・ショ…

#197 フィナーレ

気付けば2月になりました。 最近は色々と多忙でして、少し落ち着いたのでブログを更新♪ 活動にピリオド 昨年10月の記事でもご紹介した「恩返しの旅」が無事終わりました。 約4か月と言う長丁場でしたが、どのギルドも素敵で学ぶことも多かったです。 これで…

#196 デスノートふたたび

早いもので1月も終わろうとしている今日この頃。 開発者ノートと言う名のデスノートが公開されましたね。 正直、ペルソナズ3体追加の時に比べてメンタルがヤバイです。 スペルカード4種追加 ダメですって!どれだけ増やすのでしょうか┐(´д`)┌ 前回追加され…

#195 使用していません

久しぶりのクーポンで(*'∇'*)ワクワク いざ!入力! !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ? どういうこと!? プレボを確認したら、知らないうちに入ってました。 めっちゃ焦ったよー! 助力者選択券は期限が短いので気をつけましょう。 ナルタス完凸なるか!? さて、今日…

#194 優先順位

今回は傭兵育成のお話(*δωδ*)」 わたしもそうですが、新しい傭兵が出たり、評価の高い傭兵が分かるとすぐに育成したくなりますよね。 課金のできる方は関係無いかもしれませんが、無課金プレイヤーは育成の優先順位を見つめ直す機会を設けてみましょう。 と…

#193 強力な味方

今回は新しい味方のご紹介♪ その強さと言うか、大きな手助けとなる存在は十分知っていました。 でも他にも選択肢があったから、すごく悩んでいて日々が過ぎてしまいました。 後ほど、ご紹介しますね(๑¯ϖ¯๑) アリーナ報告 先週はサボ・・・いや、お休み(笑) …

#192 新年セール

新年最初のメンテナンスが終わりました。 サラっと確認した程度ですが、新年早々デスガの叩き売りとでも言いましょうか(*^ω^*) ルシウス登場時に実装されて、さすが伝説傭兵!と騒いでいたのが懐かしく、今や普通の星5傭兵もデスガ持ち。 あと気になったのは…

#191 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます♪ さて、だいぶ間が空いてしまいました。 あれから、リンクロスを引くことができまして13凸になりました。 助力者を残り2体引ければ完凸になりますが、10凸でも十分仕事をしてくれるので、 リンクロスの育成は一旦ストッ…