2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 六魔星助力者アップデート

いよいよ、大型アップデート当日になりました。 順調にいけば、17:30にはメンテナンスが終わる予定です。 ワクワクとドキドキが交差する時間です。 さて、皆さんは事前準備は済みましたか? わたしは… 3万ダイヤには1歩届きませんでしたが、無課金でここまで…

#18 ☆4防御型

7日目は☆4防御型です。 こちらも用途に合わせて、選ぶと良いと思います。 主にストーリー、新星アリーナ、ワールドボスがメインになります。 何体かピックアップしてみます♪ ⦅グレイス⦆ めっちゃ可愛い♡ +9になると、⦅アインドリン⦆や⦅ヨハン⦆の挑発…

#17 ☆4攻撃型

6日目は☆4攻撃型です。 既に助力者が実装されている⦅リデル⦆、⦅ニア⦆はもちろん、オススメ♪ ⦅アーチェ⦆と⦅コレット⦆もストーリーや共同討伐で活躍します。⦅ギュンター⦆を所持しているのなら、⦅コレット⦆は選ばなくてもOKです。 個人的にオススメ…

#16 ☆5支援型

5日目は☆5支援型です。 現環境では、解除されない支援が必須です。 この中では、やはり⦅ミカエラ⦆がオススメになりますが、+9では厳しいので+15を目指しましょう。 わたしは、⦅アインドリン⦆にします♪ 所持していないので(*´∇`*) ワールドボスの運搬…

#15 ☆4魔法型

すみません(ノ_・,) わたしの勘違いで、ドラフトクエストの順番に誤りがありました! 4日目は☆4魔法型でした。 初心者の方は迷わず⦅ヘル⦆で問題ないかと思います。 他はワールドボスでの運用を前提に選択すると良いかなと♪ ⦅シャーロッテ⦆はオグドアドで…

#14 ☆5防御型

3日目は☆5防御型になります。 非常に優秀な傭兵が揃っていて、どれも欲しくなっちゃいますね♪ わたしは、一応すべて所持していますが、将来性を考えて⦅グレイシア⦆にしようかなと思っています。 ⦅デオマロン⦆や⦅ケイラン⦆も面白いですし、⦅レクリス⦆…

#13 ☆4支援型

ちょうど、昨日からドラフトクエストの意識調査が始まりましたね(笑) 後日、伝説契約書×10がもらえる(๑´ㅂ`๑)♡ 2日目は☆4支援型! わたしは⦅クイック⦆にします♪ 理由は唯一、+9になっていないからです。 こうして見ると、⦅セレンディア⦆、⦅セレス⦆…

#12 ☆5攻撃型

先ず、昨日でブログのアクセスが100を超えました♪ お越し頂いた皆様、ありがとうございます! 需要あるのかなぁとか考えたりしてますが、頑張りますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 さて、いよいよ六魔星助力者実装まで1週間となりました! 開発者ノートも一部、更新されま…

#11 オグドアド

今日はオグドアド攻略です。 ワールドボスでは、毎日ダイヤ54個と古代コイン10枚は獲得したいですよね♪ スコア報酬もできるだけ更新し、ダイヤを稼ぎたいところ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ わたしの攻略が少しでも参考になればなと思います。 さて、オグドアド攻略のポイ…

#10 歴史

▼本当にダイヤは入っているの? と言う疑問からスタートです。 アリーナ券ばかりなんですけど!(*´罒`*) さて、今回のお題は⦅ブラウンダストの歴史⦆です。 配信開始からの出来事を簡単に振り返ってみます。抜けがありましたら、ご指摘いただければ幸いです…

#9 ベニマル+15

先日、コラボの回でお話した通り、ベニマルが+15になったので新星アリーナで使ってみました! ベニマル+15がこちら ルーンは猛攻2つ積んで、攻撃力が約2700。 魔法型なので、1ターンで倒れないように配置する必要がありますね。 ヘル1強時代がクライの台頭…

#8 ドミナスオクト

環境を大きく変えたドミナスオクト。 今回はわたしの所持しているオクトを紹介します(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) これから入手するけど、迷ってると言う方の参考になればと思います。 ルシウス 伝説ガチャまたは伝説契約書からのみ入手可。 デスガードが発動すると、複数回…

#7 コラボ

⦅転生したらスライムだった件⦆コラボも本日で終了となりますね。 あっという間の2週間でした! 皆さん、ガチャは引きました? わたし、実は少しだけ引きました(笑) と言うのも、ブラウンダストは1回目のコラボ先が⦅七つの大罪⦆でした。 当時はダイヤも…

#6 六魔星

皆さん、台風は大丈夫でしたか? わたしの住んでいる場所は避難指示が出ましたが、幸いにも被害はありませんでした。 被災された方々には、お見舞い申し上げます。 さて、今回は六魔星について。 六魔星の助力者実装まで残り半月です。 ダイヤも貯めつつ、ア…

#5 ルーンの寺院

今日は土曜日ヾ(*ΦωΦ)ノ 溜まったスタミナを放出すべく、ルーンの寺院について綴ります。 最近は専ら、血気9階を周回しています。 傭兵も大分増えたので、久しぶりに見直しをしたところ、最短5ターンクリアができましたので紹介します♪ ライアンくん、やっぱ…

#4 ギルド戦開封

本日はギルド戦の日なので、開封日記にしますね。 ※開封とは、ギルド戦で相手の攻撃順が分からない状態で攻めることです。順番が分かっている状態で攻めることを⦅整地⦆と言います。 1戦目 挑発してくる傭兵がレクリスしかいないので、こちらはレクリスの挑…

#3 初心者さんへ part2

⒈昇級 ガチャで入手した傭兵を昇級の餌にするのは( ゚ロ゚)NG!! 一般契約書からスカウトできる星1、2傭兵を餌にして、昇級させましょう。 昇級の手順をご紹介します♪ A.神秘の島1番左の島に配置して、10時間でレベルMAXになります(*º ロ º *)! B.ストーリー25-5 …

#2 初心者さんへ part1

⒈リセマラの是非 するか、しないかで言えば、しなくて良いです。なぜなら、高レアの傭兵を入手したからと言っても即戦力にはならないから。 このゲームは、スキルレベルが高くないと高レアの傭兵だろうが使い物にならないのです。(一部除く) それでもリセ…

#1 はじめに

皆様、こんにちは(*˙︶˙*)☆*° こなっちゅと申します。 ⦅ブラウンダスト⦆と言うゲームアプリの記事をあれこれ綴っていきます。 わたし、配信当初から無課金でプレイしていますので、大したことは書けません。 それでも良いよ!と言う方は、お付き合い頂けれ…