#73 アクィラ

5/28実装のドミナスオクトの助力者紹介

アクィラ

f:id:ko72tan:20200521044203j:image

セトの助力者になります。

今回のドミナスオクト助力者実装に関して、1番の注目傭兵になります。

セトがいないと次の環境にはついて行けなくなる可能性があるくらい、人権になりそう。

何が強いのか、以下ポイントです。

 

  1. フレイムガード
  2. 目標スキルは+12
  3. バフデバフが付与されない

 

になります。

 

スキル+10で、⦅フレイムガード⦆が追加。

相手の攻撃ダメージを無視し、受けるはずの回数分固定ダメージを受けます。

更にバフデバフが付与されなくなり、セトに支援が掛からなくても問題ありません。

ダメージを無視しつつ、炎カウンターで固定ダメージを与える為、エディンやアンジェリカなどはセトを殴った瞬間に灰になります。

 

スキル+12で、フレイムガードの自傷ダメージが軽減され、敵が倒れると自身のHPが全回復します。

つまり、しっかり対策をしないと突っ込んでも灰になり、回復もされる為、一方的にやられてしまいます。

 

倒すにはどうすれば良いの?

・レヴィアの攻撃がセトをメインターゲットとした時

・ベリアスのバフが掛かったクリスティナ

・ベリアスのバフが掛かったキャサリン

・墓が増えた状態のベルフェロン

・ルシウス、バルトールなど炎カウンターで倒れない傭兵で殴り続ける

 

レヴィアもセトがサブターゲットの場合は相打ちに、ベリアス+クリスティナ、ベリアス+キャサリンも相打ちになる模様。

 

後に対策傭兵が出てくるとは思いますが、ちょっと壊れすぎですね( -᷄ω-᷅ )

 

実装まで残り1週間になりました。

無料継承を活用したり、魂装備を購入&育成したり、できる限り準備はしておきましょう!