#72 カルドレアス

5/28実装のドミナスオクトの助力者紹介

 

カルドレアス

f:id:ko72tan:20200516143751j:image

ベリアスの助力者になります。

髑髏転生付与がメインスキルの支援型です。

バフの掛かった傭兵が倒れると、髑髏になり、攻撃してきた相手を道連れにできます。

(デスガ等一部は不可)

 

助力者実装によるポイントは、

  1. +11で、髑髏転生者は行動扱いされず、次の順番の味方へターンを維持する。
  2. +12で、支援範囲が拡がる。
  3. +15で、維持ターンが36に。

になります。

 

1番は、今まで髑髏転生者の順番になると、何も行動しないのにターンを消費していましたが、これが無くなります。

 

2番は、支援範囲が3×3マスから、縦5×横3マスになります。魔法型のキャサリンと同じ範囲ですね。範囲拡大により、2列編成でも支援しやすくなります。

 

3番は、完凸すると、維持ターンが36ターンになります。髑髏転生だけでは無く、味方のバフも36ターン維持になります。

 

わたしはベリアスを所持していませんが、対峙すると苦手意識があります。無効化持ちのユリ、キリアなど対処はし易いとは言え、助力者実装後も嫌な相手になりそうです。

 

範囲が変わるとユリは+15で対処した方が良さそう。

噂によると、韓国ではレピテアの使用率が下がっていることから、ベリアスも現状維持か少し増えると予想されます。

 

ドミナスオクト助力者実装に伴い、ジャンピングクエスト2を最後までクリアすれば、ベリアス+9またはセト+9を選べるので、気になる方は入手可能です(* ॑꒳ ॑*)