#110 モルガナとジン

今回は2人の傭兵をご紹介します。

 

来週のアップデートから、新星アリーナの星4枠が既存の3→6に変更になります。

今以上に、星4傭兵の重要性が増す訳ですが、その中でも採用を考えているのがモルガナです。

f:id:ko72tan:20200911104418j:image

魂装備がやっと揃ったので、+15に。

魔法型ですが範囲が優秀で、今流行りのスイ対策にもなりますし、単独挑発に吸われない限りは基本的に刺さります。

しかも+15から固定ダメージになるので、モーラにも有効です♪

 

恐らく、へファイシアやスイ、イリスを軸に組まれることが予想されますので、幅広く育成していきたいですね(*^_^*)

 

次は星5傭兵のジンです。

今朝、助力者のカズが出たので+12になりました。

f:id:ko72tan:20200911125406j:image

使ってみたり、敵対したときの感想です。

 

強い点

レヴィアを無傷で返り討ちにできます。

メイン・サブターゲット関係ありません。

今までは挑発のサブターゲットにセトを置いてレヴィアを倒していましたが、ジンに任せることで、セトの位置が少し自由になった気がしますね。

また、エディンなどの固定ダメージ持ちも同様に封殺できます。

スルー位置に置くことで、セトの攻撃にも耐えられるのも優秀です(o^∀^o)

 

弱い点

天敵はバフを盛ったユリ、エレニールです。

クリスティナとも相性が悪いので、先に挙げたスルー位置に置く際は注意が必要です。

防御型のヴァインも苦手で、烙印を付与されるとあっという間に落ちます(´×ω×`)

攻撃面も防御100%の前には無力で、セトに突っ込むと倒れます。

 

弱くは無いですが、役割としては対レヴィア用と言った印象です。

ステータス減少免疫もありますので、混沌の扉でも使えるか試してみたいと思います♪