#82 ギルド戦最終日

本日はギルド戦最終日!

と気付いたのは夜でした(^_^;)

前回は見事に寝落ちしてしまい、1戦しかできず、メンバーの皆様に助けていただきました。

ありがとうございます!

 

あ、ちなみにアリーナはルビー2でした。

f:id:ko72tan:20200623232106j:image

ドキドキBOXのアリーナ券を消費しながら頑張りましたが、中々勝てませんでした。

 

さて、本題に戻り、最終戦は何とか☆3を3つ取れましたので、振り返ってみます。

 

★1戦目(開封)

f:id:ko72tan:20200623232240j:image

お相手の守備陣形になります。

順番が分かりませんが、ある程度は予想がつきますので、配置してみます。

f:id:ko72tan:20200623232511j:image

画像が小さくてごめんなさい(ToT)

ポイントとしては、

・ヘルガを避ける為にユリは使わず、グレイシアをクリスティナで確実に倒すこと。

・こちらのレヴィアが相手のグランヒルトに吸われないよう、先にアンジェリカで片付けること。

・逆に相手のレヴィアは、こちらのセトに巻き込ませること。

2ラウンド目に相手セトの攻撃で、ベルフェロンが落とされるかヒヤヒヤしました。

血気に変えて正解でした!

 

★2戦目(整地)

f:id:ko72tan:20200623233353j:image

お相手の守備陣形になります。

1戦目と似ていますが、ベリアスがいるのと、ベルフェロンも厄介です。

順番が分かっているので、配置してみます。

あ!スクショ忘れました!(*º ロ º *)!!

ポイントとしては、

・ベリアスの髑髏転生を無効化するために、ユリを使うこと。

・クリスティナを中段に置いて、ルシウスを削っていくこと。

・下段最後尾にルシウスを置いて、ベルフェロンを耐えること。

ギリギリ☆3でした·····。

 

★3戦目(整地)

f:id:ko72tan:20200623234703j:image

最初から、こんな感じで撮れば良かった笑

お相手は右側。

ポイントは、

・アンジェリカで確実にグランヒルトを落とすこと。

・相手のベルフェロンが初手ではないので、先にナルタスで中段を殲滅すること。

・レヴィアを必ず生き残らせて、ルシウスの処理をしやすくすること。

ルシウス対策にクリスティナを使いましたが、レピテアは倒せないし、セトに突っ込んでお墓になっちゃうしで、いりませんでした(>_<)

キュウビでも良かったかなとも思いましたが、結果オーライです!

終わりよければすべてよしヽ(^0^)ノ

 

わたし、エディン未所持の為、アンジェリカを育てておいて良かったです。

グランヒルトも血気盛りが多く、バルトールの処理も楽なので助かっています。

 

ギルド戦はとにかく、回数重ねてナンボです。

失敗すると凹みますけどね( •́ㅿ•̀ )

50位以内に入れるか微妙ですが、お疲れさまでした!