#133 空飛ぶ伯爵令嬢

3つのアリーナが開催された先週は、やっぱり忙しかったですね。

ギルドの管理に重点を置いていたのもあって、消化不足な1週間でした。

 

アリーナはサファイア2、ワールドアリーナはサファイア3で終了しました。

f:id:ko72tan:20201215020843j:image

f:id:ko72tan:20201215020856j:image

まだまだ傭兵の育成不足が否めないので、妥当な結果だと思っています。

各種アリーナの報酬で、いよいよベルフェロンの助力者をお迎えです!

f:id:ko72tan:20201215020914j:image

と言う訳で、見事に2回連続天井でした(>_<)


f:id:ko72tan:20201215020946j:image

f:id:ko72tan:20201215020955j:image

後半オクトの助力者が実装されて約1ヶ月、やっと1体完成です。

既に限界突破も完了していたので、これで広範囲攻撃が可能になりました。

 

そして、前々から使ってみたかった、空飛ぶ伯爵令嬢「オルピナ」も完凸しました。

最近は、イベントで星5助力者選択券を入手できるので非常に助かります。

惜しみなく使わせていただきました!

f:id:ko72tan:20201215021020j:image

f:id:ko72tan:20201215021032j:image

 

こちらも、少しずつですが限界突破を始めました。

スライムが全然足りないので、また週末は限定ダンジョンに潜ることになりそうです。

 

先ほども述べたように、前々から使ってみたかったのも理由の1つですが、

実際使ってみると、これが中々環境にマッチしているように感じたのも理由の1つ。

わたしは、まだ、バルゼが実戦で使えるレベルでは無いのもあり、更にはアレックも育てていません。

セツガ軸の魔法型主体となると、勝負は2ラウンド目からになるので、1ラウンド目である程度有利な状況にしないと、勝つのが難しく感じました。

ルシウスもマモニルの台頭により、自慢の耐久力を生かせず、思い切ってオルピナと交代してみました。

 

セツガのオートバフの恩恵で、オルピナも簡単に防御100%にできるように。

もちろん、セツガが落ちると効果は消えてしまうので、それなりに鉄壁ルーンの厳選は必要になりますが(^_^;)

そして、真骨頂はセトが少なったおかげで刺さるスルー3マスの防御無視攻撃♪

2列配置(上段に攻撃型配置)だと、初手で3枚削れるのは戦況を有利にできます。

相手の配置によっては、全然刺さりませんけど笑

 

この先、アリーナで使わなくなってもギルド戦では使える場面もあると思います。

結構オススメなので、余裕のある方は育ててみてください。(今更感)

 

次はマモニルの助力者を狙って、ゆっくりスカウトしていきまーす(⁎˃ᴗ˂⁎)