#132 Discord始めました

公式では既に開設されいるDiscordですが、ウチのギルドも始めてみました。

f:id:ko72tan:20201209025121j:image

Discordの存在は知っていましたが、何か難しそうだなぁとか色々思っていて、他の外部ツールを利用しているのもあって、スルーしていました(^_^;)

そんなとき、サブギルドマスターから開設の提案が!

よし!やってみよう!となったのです(単純)

 

もし、ギルドメンバーの方で、この記事をご覧になっていましたら是非、ご加入をお願いしますщ(゚д゚щ)カモーン

メンバー以外の方でも、ブラダスやってるけどお話したいな!と言う方がいらっしゃいましたら遊びにいらしてください♪

メンバーではない方々も、数人遊びに来られていますよ(*^_^*)

 

招待コード(有効期限1日)

https://discord.gg/EeGEmBFx

※期限が切れていた場合は、コメントでお知らせください。

 

さて、そもそもDiscordとはというお話から。

簡単に説明すると、ゲームに特化したチャットツール(アプリ)になります。

オンライン同士であれば、リアルタイムでチャットができるので、例えば、ブラダスのギルド戦で開封する際に作戦会議ができたりします。

スクリーンショットを貼ることもできるので、情報の共有が楽にできます。

先ほども挙げたように、ギルド内外の交流ができるのも魅力の1つですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

気になった方はインストールしてみてください。

 

ブラダスのお話に戻ります。

f:id:ko72tan:20201209025400j:image

ゆっくりですが、バルゼの育成を始めました。

単純に防御力無視になったので、スキルレベルが低くても仕事はしてくれます。

アリーナで使うには厳しいですが、助力者実装で強くなったのは確かな傭兵です。

セツガの支援を付与して、免疫をつけた状態で使うと安定しそうです。

 

ギルド戦はシーズン72が終了し、28位でした。

f:id:ko72tan:20201209025413j:image

最近のギルド戦は本当に難しいですが、平均25~30位のギルドになってきました。

来シーズンからは新たな戦力も加わる予定なので、力を合わせて頑張りたいですね。

おかげさまで満員となっていますが、また空きが出ましたら募集させていただきます。

 

早くベルフェロンの助力者おいでー!