#84 現アリーナのあれこれ

いつも、ブログはスマホから更新していますが、今回はPCでやってみます。

上手くできるかな。ドキドキ。

 

アリーナお疲れ様でした!

オクト助力者が実装されて、大分落ち着いてきたかと思います。

とにかく、セトが人権の現環境で少しでも勝ちを増やすにはどうすればいいのか?

上手くいかないときは、陣形をいじっては失敗しての繰り返しです。

そんな中、負けてしまうパターンが大体決まっているのでケアすることを考えました。

 

1.バルトールを残すと、ほぼ負ける

 わたしの手持ちで、バルトールを倒す手段はアンジェリカまたは、レヴィアしかいません。この2人が倒されると、ほぼ積みます。倒されてしまう理由としては、セトを殴ったり、挑発に巻きこまれることが原因です。

 相手の陣形との相性もあるので、一概には言えませんが、この原因を回避する為に、思い切って魔法型よりも先にアンジェリカを動かす事を考えました。相性が良ければ、いきなりバルトールを倒すこともできますし、セトに当たらずに1ラウンドを生存できれば、2ラウンド開始時、相手の挑発(主にグランヒル)を倒し、こちらのレヴィアセトに巻き込まれるリスクが減ります。

 

2.セト+12では、レヴィア+15を反射で倒せない

 読んで字の如くですが、この問題を解決するには、セト+13にする必要があります。相手のレヴィアを刈り損ねると、一気に不利になり、場合によっては倒せなくなり、積みます。防御100%だと、固定ダメージでしか倒せない上、範囲も広い為、大変危険です。

 

3.ルシウス+15との差

 単純に耐久面の問題です。+15だったら勝てたかも!と思う場面が幾つかありました。倒されにくくなると同時に、終盤になるほどセトを削り倒すことも。

 

2と3に関しては、助力者を入手するしか無いので、すぐには解決できません。

早く引きたいのですが、中々出てきてくれないのです。

 

そんなこんなで、辿り着いた陣形がこちら。

f:id:ko72tan:20200629013052j:image

初手は、レピテアアンジェリカです。

その後に、レヴィアベルフェロンバルトールと続きます。

これで、勝率64%、防衛率45%に落ち着きました。

マスター1という結果でしたが、上記のようなスキルレベルを上げることで、更に安定しそうです。

 

余談ですが、新しく追加されたストーリーもすべて終わりました。

f:id:ko72tan:20200629013107j:image

古代コインも貯まったので、伝説スキル書と交換!

f:id:ko72tan:20200629013122j:image

おかえりなさい!ベルフェロン+10!

f:id:ko72tan:20200629013134j:image

今は打たれ弱くなっちゃったけど、助力者実装に夢膨らみます♪

 

今週も頑張りましょうヽ(^0^)ノ