#93 セツガ

本日、アップデートが無事終わりました!

運営さん、お疲れさまです(o^∀^o)


f:id:ko72tan:20200806232037j:image

と言う訳で、早速見てみましょう。

 

星5 支援型⦅セツガ⦆

味方のタイプに応じて強力な支援効果を付与する新種の支援型。

タイプ1として、防御型が2体いれば、味方の防御性能を強化します。

+15では毎ターン味方の最大HPの10%回復と、防御力+40%が200ターン付与されます!

注意点として、3つあります。

 

⒈防御型が2人いることが条件。

⒉セツガが倒されると生存効果が消滅。

⒊攻撃型には付与されない。

 

毎ターン開始時に条件を満たしていれば発動するので、局面によっては1ラウンドで切れちゃいますね(^_^;)

セツガに鉄壁ルーンを積めば、自身の防御力も上がるため高い防御値になります。

固定ダメージには弱いですが、流行りのエレニールやバルトールの攻撃にも耐えられます♪

 

タイプ2として、魔法型が4体いれば、味方の攻撃性能を強化します。

+15では、次の通りです。

f:id:ko72tan:20200806233518j:image

数値がぶっ飛んでますね!

こちらも200ターン続き、セツガが倒されると効果は消えますが、タイプ1と違って、例外は無いので安心。

ネックなのは、盤面に魔法型を4体配置しなければならないことです。

現環境だと、レヴィア・ベルフェロン・セリア・バルトール・フリージア辺りになりますね。

 

上記とは別で縛りがないスキルがこちら。

f:id:ko72tan:20200806234106j:image

+8で最大値になりますが、+15で18ターンになります。

+14までは6ターンなので、できれば+15で運用したいですね!

 

更にデバフ免疫付与もあり、+15では被ダメ軽減も追加されます。

すべて条件が揃えば、1人で全員を強化できますので非常に強力な傭兵ですo(^▽^)o

 

わたしは、育てるつもりだったのでガチャを回しました!

f:id:ko72tan:20200806234943j:image

f:id:ko72tan:20200806235043j:image

母体を確保でき、助力者も1体確保!

絆で助力者を1体確保したので、あと3体。

追いガチャをするも、全然出ません。

最後の切り札、ヘルガのスキル初期化を使いましょう♪♫*:.

f:id:ko72tan:20200806235432j:image

これで、あと2体かぁと思いきや、画面をよく見ると·····

ヾ(・▽・ ;)ノ ぁ…ぁれッ?

ヘルガの助力者が4体いるから、4体交換!?

 

はい。わたし、やってしまいました(´・ェ・`)

 

母体を確保した時点でガチャは止めておけば、無駄にダイヤを消費することは無かったのです。

うー、ヘコむ(๑•́ω•̀๑)

と言う訳で、+14まで育てました。

f:id:ko72tan:20200806235907j:image

魂装備はこの週末に、MAX強化します。

 

ヘルガのスキル初期化は期限がありますので、ご利用は計画的に✩°。⋆⸜(*˙꒳˙*  )⸝