#168 雷のヴァルカン

6/3(木)のメンテナンスは少し長引いてしまいましたが、無事終わりましたね。

久しぶりに新傭兵が追加されました♪

巷で話題のデルサヒドネの前に、私にはどうしても必要な方が・・・

 

雷のヴァルカン

そう、スペカです。ヴァルカンです。

5凸ができる10000ダイヤを目標に貯めていましたが、とりあえず3凸でいいかなと妥協しまして、3枚目のスペカ購入です。

f:id:ko72tan:20210607231717j:image

f:id:ko72tan:20210607231757j:image

取得に至った理由は、たった1つ。

セツガ軸のわたしには、相手攻撃型を気絶させないと歯が立たないと思ったから。

とは言え、ヴァルカンをセットすれば絶対勝てる程、甘くはありません。

魔法型はどうしても詠唱がある関係で、1ラウンド目は不利だし・・・。

3凸から攻撃型を指定できるようになるので、最低限の仕事はしてくれるかと。


f:id:ko72tan:20210607231953j:image

アリーナ報酬等のダイヤをかき集めて、すぐに4凸にしました。

これで維持ターンが1ターン伸び、これ以上レベルを上げても変化は無し。

あとは魔法型を指定できるようになったり、初動が早くなったり。

 

4凸で各種アリーナにセットしたところ、特に新星アリーナで防衛率が50%に!

もう攻めなくて良いんじゃないかと思うくらい、強力です。

また、ギルド戦でも活躍してくれています。

開封は順番が分からないので、裏を掛かれるとターン計算に狂いが生じますが、

とりあえず上手くハマってくれている印象です。

 

デルサヒドネとアイラ

星5新傭兵デルサヒドネは支援型、星4新傭兵は防御型でした。

スキルの内容からして、セツガ軸には不要なので無理には追いません。

でも、倉庫に眠っている星4支援型を使って進化合成をしてみました。
f:id:ko72tan:20210607232142j:image
f:id:ko72tan:20210607232234j:image

うん、ポーカーで言う2ペア(笑)

 

手元にあった高級契約書30で、デルサヒドネの助力者ルアナ1体だけでした。

本体はいません。
f:id:ko72tan:20210607232311j:image
f:id:ko72tan:20210607232358j:image

 

アイラも、アイラの助力者も出なかったので星4選択券から入手。

だって、選択券が31枚もあるんだもん!

デザインはすごく良いなぁと思いますし、新星で使ってみたいです。

免疫を持ったルディアのような傭兵ですね。

助力者はその内、揃うはずなのでゆっくり育成していきます。

スキル書も大量にあるので、とりあえず9凸にはしました。
f:id:ko72tan:20210607232438j:image
f:id:ko72tan:20210607232552j:image

 

しかし、デルサヒドネも強いですね。

セツガと同じようなオーラバフ持ちで、ダメージカットも付与できていいなぁ。

攻撃型いいなぁ。羨ましいなぁ。

 

まだペルソナズの魔法型が残っているので、期待したいですね!

 

それでは、また♪