#117 サセイラ

混沌の扉シーズン1が終了となりました。

皆さんはサセイラと助力者、魂装備は入手できたでしょうか?

星5スキル書が足りず、倉庫番だったサセイラもやっと完凸できました!


f:id:ko72tan:20201006102258j:image

魂装備の召喚割引も重なって、一気に強化できたので早く使ってみたいです(*ˊ˘ˋ*)

スキルの「結晶収穫」は、1hitで1個、合計8個の結晶の欠片を獲得すると、鏡の中の自我に変身します。

手っ取り早いのが、クリスティナでスルー位置に2体以上いれば、ダメージが無くても変身可能となります。

また、ユリやテイラーなどのX字攻撃でも、最大5hitすれば5個獲得となります。

スキルレベル+15だと・・・

変身すると、クリダメ+250%、結晶化で基本攻撃3回受けるまで無敵となります。

しかも、防御無視の追加ダメージを15マスに当てられるので2列編成が相手でも対岸まで届くと言う強さ。

ただ、変身しないと脆いので使い方が難しい傭兵です(>_<)

べリアス+クリスティナを採用している方には、オススメだと思います。

また、ギルド戦など整地で使うのも非常に有効です。

 

話は変わりまして、先週のアリーナは2回目となるグラマス3でした♪
f:id:ko72tan:20201006221023j:image

セリアが先日、+12になった記念に頑張ってみました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

土曜日の時点で、グラマスに入れたので日曜日はずっと周回!

一時期、グラマス2にタッチしましたが最終的には165位。

とにかくヴァインとバルトールが厄介なので、アンジェリカを途中から採用。

こちらの2手目に動かすことで、上手くハマってくれて、何とかグラマス3を維持できました(o^∀^o)

 

限界突破は、セツガがMAXになりました。
f:id:ko72tan:20201006221419j:image

星5傭兵初の限界突破完了で、支援率も上昇しました。

当分はセツガ編成でいく予定なので、この方も更に強くなるはず・・・


f:id:ko72tan:20201006221432j:image

 ベルフェロンの限界突破、始めました♪♫*:.

助力者未実装で、HPが上昇する→最大エナジー量も増加でタフになります。

レヴィアの攻撃もサブターゲットなら、耐えられるようになりました。

相変わらず、リュドミラやアンジェリカ、ユリ等には弱いですが(´×ω×`)

伝説傭兵の限界突破は、お金とスライムがあっという間に減っていきます。

200体以上あったスライムクィーンも、様々な傭兵の限界突破で消えました。

今週末は、金鉱とスライムの周回をすることにして、ルーンの寺院は諦めます。

 

明日はメンテナンスです。

アルカンは+10済みなので、助力者が楽しみです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

高級契約書が少し貯まっているので、4体ゲットできたらいいなと思ってます。

 

たぶん、無理だー(๑•́ ₃ •̀๑)