#94 天井であの人が?

アリーナとワールドアリーナが終了しました!

 

アリーナは21時までルビー2にいましたが、1時間でサファイア1まで落ちました(笑)

セツガも+15まで強化が終わり、アリーナで運用していますが、率直に難しい。

f:id:ko72tan:20200811081358j:image

縛りもさることながら、セツガ自体を守らないといけません。

 

防御型の2体は、ルシウスとグレイシアを使っていましたが悩みに悩んで、グレイシアを外しました。

こちらの初手で1体でも落とせれば、挑発が発動するバンシーナを採用。

セツガのバフもあって、高HP且つ、防御力が上がっているバンシーナ。

+12のアレック(バフ次第ですが)や、セトの攻撃も耐えられますし、何より挑発が発動するので、仮に倒されても味方を守ることができます。

 

次に魔法型4体の内、久しぶりにナルタスを採用しました。

セトの台頭により、倉庫番をしていましたが、採用理由は2つ。

1つ目は、2ラウンド目の最初に挑発でレヴィアを落とされないようにするため。

2つ目は、べリアスが多い環境で無効化ができ、1列を一掃できるため。

ナルタスの強みは挑発無視ができる点と、無効化、無詠唱。

更に、ここにセツガのバフが掛かるようにしています。

相手のアタッカーが同列にいれば、殲滅できますし、グランヒルトやグレイシアも倒せますので、その後のレヴィアが挑発に吸われることを防げます。

ただ、相変わらずヴァインは苦手です。

 

辿り着いた陣形がこちらです。

f:id:ko72tan:20200811081421j:image

純粋なアタッカーは1人しか入れられないのが悩みですが、エレニールが適任だと思いました。

 

ワールドアリーナもセツガをデビューさせましたが、こちらは上手く噛み合わず。

一時期、サファイア2にいましたが、クリスタル1で終了しました。

エディンがいればなぁと思う場面が、今回もありました。

f:id:ko72tan:20200811081500j:image

 

と言う訳で、セリアの助力者を狙って伝説ガチャをしながらマイルを貯めました。

そして、マイルが4000貯まりましたので、エディンをお迎えです。

f:id:ko72tan:20200811081519j:image

f:id:ko72tan:20200811081532j:image

結局、天井でしたが何だろう·····この満足感(笑)

しかも最後はローゼンガルト(>_<)

もう少し早ければ、セツガの助力者を簡単に揃えられましたね。

 

f:id:ko72tan:20200811081722j:image

魂装備はすべて強化しておいたので、セットしました。

まだ+3です(´×ω×`)


f:id:ko72tan:20200811081744j:image

マイルガチャからエディンを助けることができました♪

今更感はあるものの、+15まで頑張って育てたいなと思います(* ॑꒳ ॑*)

 

アクアのCoolサマーパッケージも3つ購入しまして、伝説契約書からバルゼが出ました。

f:id:ko72tan:20200811081815j:image

f:id:ko72tan:20200811081845j:image

たまには、ね(o^∀^o)