#204 貫通力

神話アップデート後の週末いかがお過ごしでしょうか?

ルーンの寺院、限定ダンジョン6時間、スタミナがゴリゴリ減っています。

つい2日前まではスタミナが7万超あったのですが、もう3万を切りました(´△`)↓

 

さて、今日の目次はこちら。

  • 神話ルーン「貫通力」について
  • 傭兵育成状況
  • 本日のギルド戦

の3本です。また見てくださいね!じゃんけんぽん!ウフフフフ。

あ、まだ終わりません(〃^∇^)o_彡☆

 

神話ルーン「貫通力」について

新たに実装された神話ルーンですが、「貫通力」と「忍耐力」のステータスが追加されましたね。

まだぼんやりとしか理解していないのです。

f:id:ko72tan:20220515230430j:image

とまぁ、こんな感じで発表されてはいます。

貫通力があると、今まで突破できなかった苦手傭兵を突破できるようになります。

例えば、エディンでジンやラキス、セトを倒せたり。

例えば、防御100同士のアンジェリカ対決に勝てたり。

数値がどの程度の信ぴょう性があるのかはまだ分かりませんが、あって損はしないのかなって思います。

ただ、神話ルーンも厳選が必要になりますし、そう簡単には神ルーンには出会え

 

 

 

 

f:id:ko72tan:20220515230445j:image

 

 

 

 

ちゃった!!!

 

 

ダブル貫通力です。早く+9にしたい!

ところが、神話ルーンの強化方法が今までとは異なり、長い道のりになります。

同凸の神話ルーンを捧げないと、次の段階へ進めません...ヽ( ´_つ`)ノ ?

+1にしたい場合は、他に+1の神話ルーンを用意する必要があります。

浄化されたテラがいくつあっても足りません!

神話ルーンに力を注いでいては、神話傭兵はいつになっても手に入りません。

週に数個、神話ルーンを作るぐらいにしないと・・・(´;ω;`)

 

傭兵育成状況

気付いたらお金は1億を超え、魂の欠片もかなり貯まりました。

今回はビクターとギュンターを完凸させました。

f:id:ko72tan:20220515230517j:image

f:id:ko72tan:20220515230531j:image

伝説スカウトをしていると、ポロッと星5助力者が出たりするので♪

あ、実は陰でコソコソとウリベルを育成しています(*`・ω・)ゞ

f:id:ko72tan:20220515230550j:image

f:id:ko72tan:20220515230606j:image

魂装備の強化が終わり、残りは母体2体と助力者1体で完成です。

何で今更?って思われるかもしれませんが、

過去の傾向からウリベルも強化が来そうですし、単純に使ってみたいからです。

ただ今、助力者確保に向けて絶賛天井へ進んでおります。

早くおいで!

 

本日のギルド戦

リンハイア様のギルドにお邪魔させていただいてから、何とか星3継続中です。

今日の2番城を開封した配置になります。

f:id:ko72tan:20220515230622j:image

実は、すごく長考しました。

アミダの対象がジンなのか、セトなのか。

後者だった場合、壊滅する恐れがあったのですが前者で助かりました。

普段、魔法型主体なのでデルサ軸も少し上手くならないと(≧∀≦;)

 

初手カイナは今までよく見てきたので、警戒してヴァルカンを開始1ターンに。

仮に支援→攻撃型でも初手は必ず防げます。

アミダが発動する前に、妖狐化したキュウビでレピテアとアンジェリカを倒す。

あえて、次の攻撃時にファルコンをデルサヒドネに飛ばして先にジンを動かす。

オーラが消えたジンをドウェインで倒す。

先ほどの貫通力がついた神話ルーンをセットしたエディンで、ラキスとセトを処理。

f:id:ko72tan:20220515230732j:image

ちなみにエディンは生存しています。

相手エディンとキュウビがジンに突っ込んできた後に、カイナを処理。

プラン通りでキレイに1ラウンドで処理できました( ˆ꒳ˆ )

相手エディンにも貫通力があったらと思うと怖いですが(´-﹏-`;)

 

貫通力が環境を大きく変えるとは言い難いですが、多少影響はあると思います。

今後はギルド戦も、相手の神話ルーンもチェックしないとですね‪ෆ ̖́-‬

 

それでは、また見てくださいね。じゃんけ(ry