#126 共演

ワールドアリーナが、閉幕しました。

最近はクリスタル3から上がることができず、苦手意識が強くなっていました。

原因は、以前もお話した通り、傭兵の育成不足です。

伝説傭兵をメインに育成しているので、特に星5傭兵のバリュエーションが少なく、

伝説傭兵も3人までしか使用できないのが痛手です(>_<)

 

さて、今回は久しぶりに星5傭兵を1人準備できたので、メインで使っていきます!

こちら、完凸させたヴァインです。
f:id:ko72tan:20201109021043j:image

ヴァインの強みは、挑発持ちで烙印を付与できて攻守共に活躍してくれるところです。

デバフ免疫持ちには効果がありませんが、厄介なジンやバルトールに烙印を付与できれば、ヴァインが基本攻撃を受けた段階でダメージを与えられます。

+14でほぼ完成ですが、+15にすることでダメージ量も増えます。

バフ封印を受けなければ、耐久力もあるので、壁役にはオススメです。

 

ただし、レヴィアはもちろん、ヴェンタナやアンジェリカなど天敵もいます。

どの傭兵にも天敵が存在するのは、このゲームの良いところだと思います♪

 

先日、実装されたオブスキュラス・オクトのゲイラニアも環境に必須となりました。

クリスタル3でも、採用率が高く、ゲイラニアにはゲイラニアで対抗するしかありません。

同じく、オブスキュラス・オクトのサセイラも採用してみました。

サセイラとゲイラニアを共演させてみたかったのです(笑)

ゲイラニア対策でユリを、ルシウスとセト対策にエレニールをそれぞれ使いたかったので、サセイラが使いやすくなると思いました。

 

と、色々と試行錯誤した後に、辿り着いた陣形がこちらです。
f:id:ko72tan:20201109021235j:image

本当はレヴィアをナルタスにしたかったのですが、+12だと火力不足でした。

ヴァインで相手の攻撃を防ぎつつ、ユリとエレニールでサセイラの補助をして、サセイラとレヴィアで勝負を決めるような展開です。

残念ながら、魔法型が4体いないため、セツガのオートバフは受けられません。

ただ、防御型が2体いるので、防御関係のオートバフは受けることができます。

 

サセイラも上手く起動してくれたのもあり、割とスムーズにサファイア帯に。

最終的にはサファイア2に着地し、久しぶりにクリスタル帯を脱しました。

伝説傭兵枠もできれば、アタッカーを増やしたいところですね。

 

今回は少し頑張った甲斐もあって、ワールドアリーナ参戦1000回も達成できました。

本当、終了と同時にレコードを達成できたので、嬉しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
f:id:ko72tan:20201109021248j:image

 

次回はまた環境が変わると思いますが、頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶