#119 ワールドアリーナは苦手

あわただしい1週間が終わりました。

 

先ずはワールドアリーナから。

ワールドアリーナに合わせて、サセイラを完凸させましたが上手く噛み合わず・・・

常に試行錯誤しながら参加していましたが、結局クリスタル2で終了です。
f:id:ko72tan:20201012164538j:image

上手くいかない原因は分かってます。

伝説スカウトばかりしているので、星5傭兵の育成不足がすべてです。

ヴァインも+10では、耐久力が無く、使える防御型が少なかったと思います。

伝説傭兵枠でルシウスを使ってしまうと、攻撃力は低下しちゃうのでずっと悩んでいました。

はぁーわたしは世界には通用しないのです(´×ω×`)

 

通常アリーナは、先週から何も変更点も無くマスター1着地です。

アリーナ券も使わず、自然回復分のみで周回していました。
f:id:ko72tan:20201012164553j:image

それなりに満足な結果ではありますが、本当にサセイラと相性が悪いです。

自分が使っても上手くいかないのに、敵にいると脅威に感じます。

ブラウンダストあるあるですね(*´ч ` *)

 

さて、報酬もいっぱい貰えたので、伝説スカウト!
f:id:ko72tan:20201012164611j:image

運良く、メディアを引けたので、セリアが+13になりました(*^_^*)

そして、オマケのラキス!

残念ながらラキスも母体は完凸しており、無料継承も消化済みなので倉庫番です。

 

セリア+12→13で強化されるスキルについて。
f:id:ko72tan:20201012164621j:image
f:id:ko72tan:20201012164635j:image

▲セリア+12


f:id:ko72tan:20201012164644j:image

▲セリア+13:古代魔法の呪いによるステ減が、15%→20%に!


f:id:ko72tan:20201012164651j:image

▲セリア+14:古代魔法の呪いによるステ減が、20%→25%に!


f:id:ko72tan:20201012164659j:image

▲セリア+15:呪いの星2に毎ターンHP回復が自身に付与されるようになります。

 

こうしてみると、セリアの力を最大限に発揮するには、+14が理想になります。

また、セリアが生存し続けることで毎ターン、ピエロの烙印も発動できるので、

自然回復も欲しいところですが、メディアをもう1体引かなくてはならず難しいです。

と言う訳で、勢いは大事なので・・・


f:id:ko72tan:20201012164709j:image

古代コインも1500枚を超えたので、いよいよ魂装備を入手することにしました!

ゴールドは少し余裕がありますが、限界突破にも必要なので少しずつ強化します。

今月中には、+14にできるようにコツコツ頑張りたいと思います(öᴗ<๑)

 

恒例の限界突破報告♪
f:id:ko72tan:20201012164721j:image

星3支援型のジュリーの限界突破が完了しました。

主に新星アリーナの防衛時にジュリーを使用しているので、成果が出るといいな♪♫*:.

 

今週は、いよいよ混沌の扉シーズン2が始まります。

シーズン1から改善点もあるようですし、新傭兵も気になりますね。

無課金継続中ですが、環境に取り残されないように頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶