#115 みんな頑張ってる

9月も最終週になり、ブラウンダストの環境も少し変化がありました。

先の新星アリーナ環境を始め、無料10連が10日間、星5傭兵選択券の配布など、

新規さんやカムバックを歓迎するような流れになっています。

運営さんも頑張っていますが、フレンドさんやギルドメンバーの皆さんも結構頑張ってます。

特に新星アリーナは、マスター帯やグラマス帯の方が増えてきて活気がありますね!

わたしも頑張らないと・・・

 

さて、10月の開発者ノートが公開されました。
f:id:ko72tan:20200927181601j:image

次回アップデートの目玉は、星5傭兵のアルカンに助力者が実装されること。

星4傭兵の三銃士である「ブリッサ・カミラ・マルティナ」にも助力者が実装。

そして、ギルド商店に「星4魂装備選択券」が導入されることですね。

これでギルド戦への参加率も上がると思いますし、魂装備に悩まされることも減りそうです。

更には、混沌の扉シーズン2も始まります。

(シーズン2は10/22からスタート)


f:id:ko72tan:20200927181627j:image
f:id:ko72tan:20200927181641j:image

混沌の扉シーズン1は、まだ開催中ですが注意点が2つ。

1つは、初期化をしてもクリア済みの報酬(古代の魔石)は再度入手不可であること。

1つは、所持している古代の魔石はシーズン毎にリセットされることです。

財貨にあるスタミナやスライムクイーンは、早めに交換しておきましょう。

限界突破システムの導入により、ゴールドやスライムが不足になりがちですので、

限定ダンジョンを周回するのに必要なスタミナ交換がオススメですね♪♫*:.


f:id:ko72tan:20200927181758j:image

話は変わり、星4支援型のエボニーが+15になりました。

魂装備をコツコツ育成していまして、やっと完凸です。


f:id:ko72tan:20200927181825j:image

限界突破は、星4支援型のヘファイシアを最大まで突破させました。

新星アリーナ必須の傭兵ですし、どのコンテンツでも非常に優秀です。


f:id:ko72tan:20200927181852j:image

星5の限界突破は、悩みに悩んでセツガに。

わたしは、アリーナでセツガを軸に魔法型4体と防御型2体、セトで組んでおり、来月にはセリアも+12にできることから、しばらくはセツガは外せなくなると思ったからです。

まだ1段階しか上げていませんが、今月中には最大まで強化予定です( ˙꒳​˙ )

 

先日、Twitterでフレンドさんを募集させていただいたところ、多くの方から申請をいただいて満員になりました。

ありがとうございました(o^∀^o)

また、枠が空きましたら募集させていただきます(*´∀`)σ