ペルソナズが実装されて、1週間が経ちました。
大方、評価も固まってきたように思います。
わたしはスレインを所持していないので、今回はレダクラッドについて使用感等を綴ってみようと思います。
基本情報
レダクラッド
ペルソナズ/防御型
1.ホムンクルス複製
盤上にいる味方防御型傭兵の一部スキルを複製し、レダクラッドのスキルとなります。
複製できる傭兵数に制限は無く、固有スキルですら複製可能。
複製できるスキルは、対象防御型のスキルから確認できます。
(例:グレイシアの氷結カウンター)
相性が良い傭兵としては、グランヒルト、ケイラン、グレイシア辺りが筆頭になります。
これらの傭兵が持つスキルを複製することで、レダクラッドがデバフ反射や酔拳、氷結カウンター持ちとなります。
逆にアルカンのスキルをコピーをすると、バフデバフを受けなくなったりするので組み合わせは非常に重要になってくると思います。
また、セシリアとも相性が良く、わたしはギルド戦で対魔法型陣形に使用しています。
このような配置にすることで、レダクラッドが範囲吸収できるようになるので、
ナルタスやレヴィアを1人で受け止め、スルー魔法が来てもセシリアで受けられるので、非常に有効です♪
2.空虚の鎖→不完全体
KOに至るダメージを受けると、KOされずにHPが1になりHPが増加します。
空虚の鎖が解除または、終了すると不完全体となります。
不完全体時は、攻撃が防御無視追加ダメージになりますが、維持ターンが終了すると、欠陥となり消滅します。
+12からは、空虚の鎖IIとなり、HPが更に増加し、維持ターンも増えます。
+15になると、不完全体の維持ターンが10→16になります。
+14と+15の差を大きく感じましたので、使うのであれば完凸推奨です。
3.感想
空虚の鎖→空虚の鎖II→不完全体→欠陥の流れになり、更には複製までされると厄介と言うか反則ですね(;´д`)
ただ、複製をし過ぎると火力不足になりますし、複製元に恩恵は無いので注意です。
アリーナやワールドアリーナはもちろん、一番厄介なのがギルド戦です。
もう星欠けしますって!
開封どころか整地ですら、星欠けしちゃうヽ(´Д`;)ノ(わたしがバカなだけ)
更にはスペルカードのことも考えなきゃいけないので、難易度が一気に上がりました。
5月の開発者ノートが公開されましたが、新傭兵の実装は無く、スペルカードが新たに4つ追加だそうですε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з
新スペルカードの内容にもよりますが、しばらくはレダクラッドに悩まされる日々が続きそうです。
さて、わたしはと言うと・・・
無事、完凸することができました!
しかも、1回も天井することなく助力者が揃ったのでビックリしています。
次の目標は、グランヒルト完凸になります。
現在、+10とまだ弱いのでコツコツ育成していきたいと思います。
それと、裏ではベナカも育成予定です。
育てたい傭兵はたくさんいますが、ダイヤが追いつきません。
それでは、また(*^▽^)ノ