#180 アンジェリカ

アップデートが終わったものの、また環境が変わってしまいました。

新スペカ追加がメインだと思っていましたが、色々と大変なことに。

むしろ、新スペカよりも重要なことが多くて、やることいっぱいです

 

伝説傭兵のリニューアル

先ずはここからでしょうか。

アンジェリカ、ナルタス、ルシウス、ベリアスの4体がリニューアルされました。

強くなったような弱くなったような、そんな感想です。

レダクラッド(以下レダ)環境を打破するリニューアルと言っても良いかと思います。

古代コインを頑張って貯めて入手したアンジェリカ。

わたしにとって初めての伝説傭兵だったのは懐かしい思い出ですが、

今やログインするだけで覚醒9凸レベルMAXを入手できるなんて・・・複雑ですw

今回はアンジェリカについて。

 

アンジェリカ

スキル「堕落の星II」によって、ガードタイプのスキルを無視して防御無視ダメージを与え、バフの維持時間を1ターンに減少させます。流行りのガードタイプを無視するだけでも強いのですが、重要なのは後者でレダの処理がし易くなりましたね。

でも、防御100%が無くなり、これまた流行りの被ダメ軽減最大値上昇に変更。これによって、お得意様だったグランヒルトを倒せても反射で倒れたり、起動後のアイザックやヴァインを倒せなくなったりと、運用が難しくなりました(。•́ - •̀。)

魂装備の新たなシステムにより、愛蔵品のオプションで防御力を上げれば100%にはできます。

f:id:ko72tan:20211026020223j:image

まだ、レベル上げが途中ですが鉄壁ルーンと魂装備で防御100%は完成しました。

f:id:ko72tan:20211026020329j:image

たまたま運が良く、オプションに防御が2つ付きましたが1つでも大丈夫だと思います。

ルーン次第でしょうか( ˘ω˘ )

 

とは言え、敵陣にセリアがいればステータスが-25%になってしまうので、75%くらいまで落ちてしまいます。

これにより、バーバリーバーの援護射撃で落ちたりもしますし、強みが無くなってしまったのは残念です。

 

愛着のある傭兵なので、リニューアルされたことは嬉しいです♪

アプデ後のギルド戦では、活躍してくれていますし、デルサ軸の1枠にも必須になるのでは無いでしょうか?