#194 優先順位

今回は傭兵育成のお話(*δωδ*)」

わたしもそうですが、新しい傭兵が出たり、評価の高い傭兵が分かるとすぐに育成したくなりますよね。

課金のできる方は関係無いかもしれませんが、無課金プレイヤーは育成の優先順位を見つめ直す機会を設けてみましょう。

 

と言うのも、新ペルソナズのリンクロスを13凸まで育成したところで、次はウリベルを育成しよう!と思っていました。

 

母体は先日のログインボーナスで入手できましたし、助力者さえ揃えばスキル書や継承でコツコツ上げていけば良いですからね♪

ただ、伝説傭兵の助力者って天井当たり前で1体当てるのに時間が掛かります。

ちょっと冷静に考えてみたところ、ウリベルよりも優先順位が高い傭兵がいました。

 

ナルタスは13凸で満足して良いのか?

わたしはアリーナでもギルド戦でもナルタスを使っていますが、現在13凸です。

無詠唱のスキルが付与される12凸は最低ラインだと思います。

 

最近は高耐久の防御型傭兵が増えてきたり、オーラタイプやガードタイプ等も増えてきたのもあって、火力や〇〇無視などのスキルも重要になってきています。

ナルタスを例にすると、

13凸

f:id:ko72tan:20220117165349j:image

 

14凸

f:id:ko72tan:20220117165435j:image

 

15凸

f:id:ko72tan:20220117165457j:image

このように、火力はもちろんの事、15凸では被ダメ軽減無視がつきますね。

逆に言うと、被ダメ軽減を持つ傭兵って倒しきれないのです。

これって実は重要で、強くなる近道なんですよね(öᴗ<๑)

新傭兵の取得や育成が間違っているとは言いませんが、

育成途中の傭兵は仕事をし切れる能力を発揮できているのか、再確認してみましょう。

 

と、自分にも言い聞かせます(笑)

 

善は急げ

それでは、ナルタスを15凸にしましょうと言う訳で・・・

f:id:ko72tan:20220117165550j:image

運良く、レイチェルを引けたので14凸になりました!

f:id:ko72tan:20220117165611j:image

次が長いんだ、たぶんฅ(๑*д*๑)ฅ!!

 

以前もお話しましたが、スペルカードがどうとか以前に、根本は傭兵であること。

最低限の育成で上手くいかない時は、スキルを確認すること。

 

まぁ、一概には言えませんが、大事なのは初心に戻ることなのかなって思いました♪