#174 アイザック

混沌の扉シーズン4も攻略が進み始め、アイザックを入手された方も増えてきましたね♪

わたしも初日で(σ´∀`)σゲッチュ♡

今回はアイザックと、夏季イベントについて綴ってみますφ(..)メモメモ

 

アイザック

オブスキュラスオクトの防御型傭兵。

全ステージをクリアできなくても、イベントミッションでも魔石が貰えるので30ステージをクリアできれば母体、助力者、魂装備をすべて揃えることは可能です♪
f:id:ko72tan:20210725185831j:imagef:id:ko72tan:20210725190433j:imagef:id:ko72tan:20210725190453j:imagef:id:ko72tan:20210725190509j:image

 

完凸、限界突破させたステータスです。

ルーンは血気一択だと思います。

スクショは大したルーンではありませんが、余裕で5万は超えますのでワルボの運搬適正も高い。

f:id:ko72tan:20210725190722j:image

⦅強いと思ったこと⦆

ガードスキルを持つ傭兵を返り討ちにできます。

例えばフレイムガードを持つセト。

デルサヒドネ軸にいようが、問答無用です。

アレックは相討ちでした。

デルサヒドネ軸に対しては強く出れますが、起動後じゃないとダメみたい。

試しにアリーナで使ってみたらマモニルも返り討ちにΣ(゚ロ゚;)

 

⦅弱いと思ったこと⦆

起動前は簡単に倒されちゃいます。

また起動していても、天敵がそれなりにいるので正直、脆いです。

アンジェリカや、挑発(覚醒スキル)が発動している場合はヴェンタナ。

最前に置くとアスモードで簡単に溶ける。

デバフ免疫も無いので介護が必要・・・(   ´灬`   )

レダクラッドとの相性も微妙で、複製できるのは被ダメ軽減関係。

レダ軸常連のグランヒルトやケイランを削ってまで採用するかと言われると・・・( ´_` )

 

⦅わたしなりの総評⦆

弱くは無いけど、採用する場所は限られる。

特にギルド戦や、ワルアリ、地下など。

ワルボの運搬はスコアが上がるので即採用♪

と言ったところでしょうか(´・~・`)

 

混沌の扉攻略

チャプター3外郭2-2では、わたしも攻略情報を載せてみました。

f:id:ko72tan:20210728083402j:image
f:id:ko72tan:20210725190911j:image

真ん中の1番は、攻撃を当てることで挑発が起動するのでマロンやデカを当てる→X字攻撃でもOKですが、閃いたので載せてみました(☆ω☆)

ジェニスを置いてロックオンカウンター!

ヨセフで9マスに攻撃、以上です。

手間を省けると言うか、時短できます♪

ヨセフは要覚醒と補足しておけば良かったなぁと後で思いました。

お役に立ちましたら、是非いいねを押していただけると嬉しいです((pq•ᴗ• )♬

 

夏季イベント

隠し要素と言うか小ネタを見つけました。

ルーレットにボーナスダイスが存在します。

発動条件は不明ですが、サイコロを振る回数が1回増えます♪

ちなみにまだ1回しか見てません(´ε`;)
f:id:ko72tan:20210725191000j:image

 

スイイベントのボックスガチャで手に入る、サマーアイランドプレゼントの中身は4種類?
f:id:ko72tan:20210725191016j:image

以下、4つを確認しました。

他にもあったよー!と言う方は、是非教えてください(。ᵕᴗᵕ。)
f:id:ko72tan:20210725191057j:imagef:id:ko72tan:20210725191111j:imagef:id:ko72tan:20210725191129j:imagef:id:ko72tan:20210725191143j:image

 

7月も終わりますが、熱中症にはお気をつけください。

それでは、また。゚(;˘ω˘)゚。アツイ…