#183 収束

アップデートが終わり、久々に新たな助力者の追加です。

早速、イミルとブリテンの助力者を狙っていきたいのですが、高級契約書120枚(笑)

ダイヤはカルドレアス狙いで伝説スカウトに使っているので余裕がありません。

120枚で揃うとは思っていないので、期待せずにスカウト開始。

結果はイミルの助力者「ジョイ」が1体と、ブリテンの助力者「イスリン」が3体。

f:id:ko72tan:20211120145711j:image

f:id:ko72tan:20211120145737j:image

と言う訳で、イスリンを5体揃える為に絆プレゼントで1体確保し、残りの1体はタイプ別契約書に賭けます!

 

今回のアプデから、名誉商店でタイプ別契約書10枚が1000ポイントで交換可能に。

しかも制限は無いので約20万ポイントを惜しみなく使うこと、1万8000ポイント。

180枚。

イスリンが出てくれて歓喜でした♪

ミッションコンプリート(๑•∀•๑)

f:id:ko72tan:20211120144230j:image

最近、新星アリーナを頑張っているのでまたモチベが上がりました。

ちなみに、星5も3体出ました(゚o゚;;

 

先週の新星アリーナ

久しぶりにグラマス1着地で、72位でした。

f:id:ko72tan:20211120144200j:image

最初はシルフィード→モルガナにしていましたが、ヴァルカンで止められたり、セイレーンで誘惑されて自滅することが増えてきてのもあって、途中から作戦変更。

シルフィードバリオンで、アミダが掛かったアイラを回避する為にファルコンで支援型を狙ったところ、割と上手くいきました。

とは言っても、ベアトリスが使用禁止だったのでアイラを先に倒せた方が勝ち的な運要素もありましたが(・・*悩)。。oO

 

今週はシルフィードブリテンで遊んでいます。

魂装備がまだ未強化なので14凸ではありますが、凍結効果もあるので十分強いですね。

ブログでは書きませんでしたが、先月にシルフィードを完凸で入手しました。

各種アリーナ、ギルド戦とお世話になりっぱなしです。

 

確率は収束する?

前回の記事より、ベリアスの助力所「カルドレアス」を追っています。

現在、1体所持しており絆プレゼントはまだ未交換です。

ご存じの通り、伝説スカウトは天井覚悟で毎回臨んでいますが、今回は例外のようです?

あれから、何と天井にいく事も無く2体入手して現在リーチ状態です。

f:id:ko72tan:20211120144414j:image

絆プレゼントで1体入手して、ゴールが見えてきました。

f:id:ko72tan:20211120144307j:image

ここからが長いとは思いますが、ゴールが見えてるだけ気が楽ですね。

確率は収束するのかなぁと最近、少し思う(*^_^*)

魂装備で古代コインを1500枚消費するので、スカウトで本体も出て欲しいなぁと願う今日のこの頃です。

 

混沌の扉シーズン1

ずっと後回しにしていましたが、2日間でクリアしました。

毎度の如く、Tipを参考にさせていただきました( ⁎ᴗ ᴗ⁎)

実装当初に比べて、アイザックが強すぎて攻略が楽になりましたね!

サセイラは確保済みなので、今回も古代商店にてすべて交換完了です。

f:id:ko72tan:20211120145627j:image

スタミナやスライムクイーンは大変有難いのですが、昇給の星はそろそろ変更しませんか?

所持数が350を超えています。

おまけに昇給の星2~4も使うことなく、溢れています。

まだ育成していない星3傭兵もいますけど(笑)

現環境的に、お金だったり、精錬玉や宝珠などに変更してもらえると嬉しいですね。