#196 デスノートふたたび

早いもので1月も終わろうとしている今日この頃。

開発者ノートと言う名のデスノートが公開されましたね。

f:id:ko72tan:20220129221008j:image

正直、ペルソナズ3体追加の時に比べてメンタルがヤバイです。

 

スペルカード4種追加

ダメですって!どれだけ増やすのでしょうか┐(´д`)┌

前回追加されたカードですら、満足に使えていないのに。

種類を増やすのなら、もっとシュタインインクの入手方法も増やして欲しいです。

例えばラッキールーレットに入れるとか、名誉ポイントで交換できるとか。

新たに追加されるカードの詳細はまだ分かりませんが、またPVPが難しくなりそう。

 

ベリアスがナーフ

現在のアリーナ使用率を見れば当然かもしれません。

今回も返還できるみたいですが、一気に使用率が下がりそうです。

環境に追いつこうと、みんな必死でスカウトを頑張ったのに・・・。

 

傭兵リニューアル

レピテア、セト、アスモード、ルフェル、ショウマンの5体。

こちらも詳細は不明ですが、特に気になるのはレピテアです。

ベリアスと使用率が逆転するのかなと個人的に予想しています。

f:id:ko72tan:20220129221137j:image

f:id:ko72tan:20220129221233j:image

f:id:ko72tan:20220129221251j:image

f:id:ko72tan:20220129221314j:image

f:id:ko72tan:20220129221332j:image

アスモード以外は最低限、育成してあるので一安心です(*ᴗˬᴗ)

 

ジャンピングクエスト追加

こちらは素直に嬉しい追加要素で、ペルソナズ1体が覚醒済み9凸の状態で入手できるようですΣ(゚д゚;)

わたしの場合は、スレインかスクライム、ウリベルの3拓です。

デルサ軸はほとんど使わないので、ウリベルを選ぶと思います。

と言っても助力者は揃っていないので、倉庫番確定ですが(笑)

 

ダイヤが貯まらない

ジェニスの助力者を狙ってスカウト中ですが、いきなり天井です。

f:id:ko72tan:20220129221431j:image

f:id:ko72tan:20220129221509j:image

こんなに星5傭兵って出なかったっけ!?って感じです。

こんな事しているからダイヤも貯まらない→スペカもインク頼りになります。

f:id:ko72tan:20220129221529j:image

f:id:ko72tan:20220129221545j:image

ブレイズとレアの助力者は無事、揃いました♪

 

焦っても仕方ないので、毎日コツコツ頑張ります( ´・ω・`)