#191 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます♪

 

さて、だいぶ間が空いてしまいました。

あれから、リンクロスを引くことができまして13凸になりました。

f:id:ko72tan:20220101231111j:image

助力者を残り2体引ければ完凸になりますが、10凸でも十分仕事をしてくれるので、

リンクロスの育成は一旦ストップしています。

最近の伝説傭兵では、一番コスパが良いのかなと思います(*^_^*)

新しく追加されたペルソナズは勿論強いのですが、レダやバーバ程でも無いのかなと思ってます。

 

リンクロスの試運転がてらアリーナも頑張って回して、やっとビンゴも完成です。

f:id:ko72tan:20220101231211j:image

 

アリーナと言えば、先週のワールドアリーナはルビー1に着地でした。

f:id:ko72tan:20220101231231j:image

デルサ軸で挑むつもりは元々無いので、試行錯誤した結果、辿り着いたのはキャサリンです。

2列配置が多いので、バイパーやセシリアで範囲を制限されなければ上下段を巻き込めるので非常に優秀です(*^ω^*)

ヴァルカンで止められたり、セイレーンで自爆することもありますが(笑)

 

そのスペルカードの取得と強化に必要となるシュタインインクも14000を超えました。

f:id:ko72tan:20220101231315j:image

1月の開発者ノートを見ても新スペカ追加のお知らせは無かったので、一安心。


f:id:ko72tan:20220101231338j:image

とりあえず、ファルコンをLv3→5に強化しました。

これで攻撃型も指定できるようになるので、便利になりました。

ギルド戦でも役立ちますので、オススメです(≧∇≦)b

 

新たなスペカの取得も検討していますが、ずっと悩んでいます。

アミダやビダールと対峙すると、いいなぁとは思います。

ナイトメアもオススメだよーってアドバイスをいただいているので、また悩み中。

確かにイミルやウリベルの処理には最適ですし、列→タイプ別に変更になったので、

以前に比べて使いやすそう。

あとは先ほど話にも出たセイレーンも、厄介なのでいいなぁ。

わたしがいいなぁと思うのって防衛向きのカードが多いですね(笑)

 

今年もよろしくお願いします( ⁎ᴗ ᴗ⁎)