#186 アストリッド

先日、ベリアスが完成して何とかアリーナやギルド戦で踏ん張っています。

ベリアスを見ない日は無いと言ってもいいぐらいの使用率で、非常に強力です。

ただ、スペルカードのファルコンで支援型をロックオンされると、脆い。

支援型では大概、初手で動く傾向にあるのでファルコンは天敵でした。

鉄壁ルーンやセツガオーラで防御を100%にできても、セリアでステータスが下がったりして、マモニルに殴られると一瞬で髑髏になり、バーバリーバの援護射撃で墓になる。

相手がデルサ軸の攻撃型なら、尚の事。

 

そんなベリアスに、救世主アストリッドの帰還。

ナイスタイミングです(´^ω^`)

 

アストリッド

配信当初は傭兵合成で手に入る星5防御型として、大人気でした。

マイルスカウトで、如何に早くアセラを引くかが重要でしたね。

挑発持ちで固く、カウンター持ち。

そんな彼女が挑発を捨ててまで、支援型を守るウーマンとして帰ってきました♪

f:id:ko72tan:20211205014302j:image

この花嫁衣裳は当時のイベントで手に入れた記憶が・・・とても可愛い"(∩>ω<∩)"

 

わたしは覚醒済みの5凸くらいで倉庫番になっていたので、14凸まで一気に上げて限界突破をさせました。

15凸だとHPの増加量に違いがあるだけで、14凸でも十分ですが助力者狙いでスカウトしちゃいました(笑)

ダイヤ貯めるって言ったけど!

 

軽傷なのか分からないけど、スカウト+2も実施してたから引いちゃった(´^∀^`)

36連で引けたので、15凸完成です。

f:id:ko72tan:20211205014950j:image

セツガオーラ込みで防御力も100%です。

 

早速、神秘の島でお試し(*'-'*)ノ"

 

護衛オーラ

前述の通り、ベリアスをマモニルから守れるのか?

f:id:ko72tan:20211205015333j:image

ちょうど良いお相手が見つかりました。

ファルコン支援型、初手マモニルです。

f:id:ko72tan:20211205020656j:image

とまぁ、こんな感じでダメージ0です。

28ターンは護衛してくれるので、ファルコン支援型をほぼ無力化できますね。

流行りのオーラですが、アストリッドが倒されると消えちゃいます。

f:id:ko72tan:20211205020857j:image

でも十分仕事をしてくれます(*´ω`*)

 

その他

護衛オーラの他には・・・

f:id:ko72tan:20211205021115j:image

f:id:ko72tan:20211205021141j:image

信念の盾は鉄壁ルーンで防御力を上げましょう。

被ダメ軽減無視には厳しい。

攻撃カウンターは固定追加ダメージで複製可能です。

アンジェリカやシリウスも反射で倒してハッピーですが、1番ハッピーなのはレダクラッドのようです(笑)

 

さぁ、またダイヤを貯めるとしますか˶˙ᵕ˙˶)꜆