#218 イベント周回のススメ

クリスマスイベントダンジョンは2023年1月5日(木)のメンテナンス前まで開催中です。

いつもの流れだと土曜日はルーンの寺院を周回していましたが、イベントダンジョンを優先して周回し、30BOXすべて終了しました。

f:id:ko72tan:20221227221029p:image

すべてと言っても、クリスマスプレゼントBOXは1つも残さずに回収した程度ですが。

公式ブログの方でも公開されていますが、BOXからは4つのアイテムからランダムで選ばれます。

f:id:ko72tan:20221227221055p:image

その中でも、「ルーン★6の欠片250個選択券」と「★5魂製錬玉」はオイシイので、この機会に周回することをオススメします。

まだ1週間ほどありますので、お忘れなく♪

 

さて、新助力者が実装されましたね。

既存傭兵の★5「フォクシー」と★5「メリー」、あとは★4「アガロン」でした。

何とかすべての助力者を揃えることができました。

重症までとは言いませんが、散財してしまいました。

 

メリーは配信初期からいる傭兵で、昔はよく使用していましたので感慨深い。

今回の強化で支援型の新たな形を見出してくれたように思います。

エッダやベリアスと同じ範囲で、支援先+自分中心に同範囲の支援を行えるって夢みたい。

格子状であれば全範囲支援可能になりますし、格子状で無くても広範囲に支援は可能です。

f:id:ko72tan:20221227221122p:image

 

フォクシーはブラストのようなカウンターを期待したのですが、現環境では無理でした(笑)

そもそも打たれ強い訳でも無いので、仕方ないですね。

ただ、犠牲エッダ軸を始めとした魔法型に強く出れるのは嬉しい。

ガード無視、防御無視に加え、詠唱解除もできるのでエンマ恐怖症も少し克服できました。

f:id:ko72tan:20221227221139p:image

 

アガロンは・・・先月実装された「イーヴリン」の広範囲に比べちゃうとって感じです。

助力者は揃ったので、今度使ってみようかなと思います。

 

神話傭兵のスキル強化用に新たなアイテムが実装されました。

とっても期待していたのに、ガッカリ。

f:id:ko72tan:20221227221158p:image

単価が高すぎて、桁を間違えてるのかと疑ったレベルです。

今後実装されるBランク以上が対象の物はどうなるのか、不安しかありません。

やっぱり、スキル強化対象を設定できるようにするべきだと思います。

試しに購入して使用してみましたが、名誉ポイントの無駄でした。

f:id:ko72tan:20221227221219p:image

約1万テラまで貯めてスキル強化をしてみたものの、全然上手くいかず、スキル読み込みして振り出しに戻されました。

神話ルーンを作るのが正解なのかな・・・威容Sの道のりは相変わらず険しかったのであった。

 

新コンテンツの「コロシアム」は全然マッチングしないし、気付いたら中止されているし。

BETAとは言え、ちょっと酷いのではないでしょうか。

 

そうそう。ふとバッグを見たら、インクが貯まっていました。

f:id:ko72tan:20221227221239p:image

何か新しいスペカでもと思うのですが、中々踏み出せずにいます。

オロチ、セイレーン、アルテミス辺りが欲しいなぁ。

どのカードも持ってて損はしないと思いますが・・・どうしようかな。