#219 7ヶ月

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も「ブラウンダスちゅ」をよろしくお願いします(・∀<)☆

 

さて、ブラダスのお話ですが色々と変化がありました!

ずっと悩んでいたスペカを2種類入手しましたよ♪

あと、ウチの威容エッダ様にも変化がΣ(゚Д゚ υ) 

 

血に飢えたオロチ

ついに入手しました。レベルもMAXにしました。

f:id:ko72tan:20230121035041p:image

アリーナ関係では使用していないのですが、ギルド戦で非常に役立ちますね。

単純にHPを削っていくので1体1体の処理が早くなるのはもちろん、

エッダの決意オーラ軸に対しても非常に有効です。

決意オーラ相手だと普通に戦っても不利なので、

オロチで2ターン分の効果を与えれば、指定列を壊滅させられます。

また、面倒な防御型傭兵に使うも良し、耐久力のある魔法型に使うのも良し。

今更ながらオススメの1枚です。

 

アルテミスの悲哀

こちらもエッダの犠牲軸に対抗するべく入手。レベルは5で大丈夫。

f:id:ko72tan:20230121035144p:image

指定列の攻撃・支援先を最後尾に変更します。

カエラ→エッダの支援先を変更して高潔なる犠牲を阻止できます。

ただ、相手の攻撃も対象が最後尾になってしまう点には注意です。

 

威容S

苦節7ヶ月、遂に威容エッダが一先ず完成しました。

f:id:ko72tan:20230121035157p:image

本当に長かったです。 °(°´ᯅ`°)° 。

威容エッダを入手してからと言うもの、威容スキルだけが中々上がらない日々。

やっとAまで上がっても、失敗しては読み込みの繰り返しでした。

結局、SとAの宝珠が実装されず運との勝負でしたね。

威容がSになり、祝福はAにダウン、敏捷はAにアップとトータル的に見れば大成功です。

威容がA→Sになることで、維持ターンが一気に増えて耐久力が増します。

祝福に関しては維持ターンが減っただけで特に問題は無し。

これでいつでもトリプルSを狙えますが、現状はテラの無駄使いになりそうなので( ´ ~ ` )

 

次は神話ルーンを作っていこうか、フレリアを強化するか悩ましいです。

ただ、直近のアプデでデュアルルーンが大幅強化されたので神話ルーン作成も気軽にできなくなりました。

とりあえず、テラをコツコツと貯めていこうかなと思っています。

エンマ未所持なので、犠牲エッダを作ろうと言う考えは今のところ無いです。

 

魔石騎士団

先日、配信が開始されたブラダスの派生アプリ。

パズルゲームなのですが、シンプルだけど奥が深い作りになっています。

正直、パズルは苦手なのですがパズドラのような操作では無いので苦手な方でも触りやすいと思いました。

ブラダス好きであれば、オススメです。

ただ、欠点としては課金圧が強く、育成が大変。

メインストーリーはあるものの、敵が使い回しばかりで途中で読むのも止めました。

ブラダスストーリーも並行してプレイしているのもあって、傭兵の扱いが雑だなぁと思ったのが本音。

試しにギルドを立ち上げてみました。

f:id:ko72tan:20230121035216p:image

四葉のクローバー、ここに復活です( ꈍᴗꈍ)

メンバーにも恵まれて今のところ、ギルド戦は2連勝!

ランキングも最高7位を記録するなど、中々の滑り出しではないでしょうか。

私も入りたい!と言う方がいらっしゃいましたら、コメントください♪

ノルマやルールは設けず、マイペースにご参加いただけますので是非。

 

それでは、またね˶˙ᵕ˙ )ノ゙