#212 30秒で溶けしテラ

7/28(木)に新傭兵追加アップデートが行われました。

前回のカーンとミヌアに続いての新傭兵ラッシュとなりますね。

今回は「退魔衆」から星5攻撃型カエデ、星5魔法型ハルナが登場です。

f:id:ko72tan:20220731091909j:image

早速、カエデと助力者のツバキを引いていきます

高級契約書は60枚しかありませんが(笑)

f:id:ko72tan:20220731091929j:image

f:id:ko72tan:20220731091943j:image

f:id:ko72tan:20220731091958j:image

f:id:ko72tan:20220731092021j:image

今回はかなり運が良くて、母体1と助力者3を引くことができました♪

絆を除けば、あと1体で完成するのでダイヤを使うかマイルショップで選択券を交換するか迷いましたが、前者で無事天井手前でミッションコンプリート(*´∀`)♪

f:id:ko72tan:20220731092050j:image

とりあえず限界突破もさせておきます。

f:id:ko72tan:20220731092103j:image

衣装は覚醒後が一番可愛いので、ツバキさんゴメンね(T ^ T)

 

性能ですが、ハンヤの上位互換と言った感じでしょうか。

追加ダメージで敵を倒すと、追加ターンを獲得できるスキル。

相手にベリアスがいて、骨ごと処理すると追加ターンが更に増えるようです。

最近はクリスティナもスルー位置にレダ(セシリア複製)がいて対策されたり、

厄介な魔法型が後ろにいるので刺さるとかなり強い印象です。

ただ火力が低いので、支援が必要かなーと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ハルナは今回見送ります。

攻撃範囲が最後尾1マスなのと、最近は魔法型を使用していないので(。-_-。)

その他の理由として、開発者ノートで新たな助力者が追加されるとの事。

ウィルヘルミナに期待したいので、ダイヤは温存しておきます♪

 

神との戯れ

先日、行われていたテラの収集イベント。

期間内に規定数以上収集できたようで、2000テラゲットです!

f:id:ko72tan:20220731092335j:image

テラを握りしめて、ウチの神様と戯れて(スキル強化して)来ました。

 

強化前

f:id:ko72tan:20220731092127j:image

強化後

f:id:ko72tan:20220731092140j:image

はい。30秒で溶けまして、結果はうーん・・・微妙でした。

敏捷と祝福のランクが入れ替わったような、嬉しいような悲しいような。

一番上がって欲しい威容(左から2番目)が本当に上がりません。

神話ルーンそっちのけで遊んであげているのだから頼みますよ、エッダさん。(上から)

ちなみにまだAまで強化できたことがないのです。

 

ワールドチケットって何だっけ?

そう言えば、皆様お気づきでしょうか?

パッケージの中に、こんな物が♪

f:id:ko72tan:20220731092207p:image

ワールドチケットで交換できるルーンの宝珠セットです。

衣装の交換アイテムとして実装されましたが、使うことがなくなりました。

f:id:ko72tan:20220731092221p:image

そりゃ、たんまり貯まっていく訳です。

毎週交換できるみたいなので、宝珠に困っていましたらご利用ください。

 

大航海追記

前回、大航海について綴りましたが追記としてBOSS攻略でも。

 

・彷徨う幽霊船員

f:id:ko72tan:20220731092239p:image

デルサヒドネの位置が悪いですが、ルシウスで耐えて50ターン経過すれば問題なく倒せます。

 

・マーメイドクイーン

f:id:ko72tan:20220731092253j:image

前回、軽く触れましたが浄化持ちを編成に入れましょう。

レピテアは15凸になると浄化が消えるので、14凸にして連れていくか、イザベルを連れていくと良いかと思います。

 

悪天候が多いルートを選ぶと、こんなこともありますよ(*^▽^*)

f:id:ko72tan:20220731092430p:image

そして、遂に人魚の鱗が初ドロップしました!

f:id:ko72tan:20220731092403p:image

インク1000個はとても有難いので、毎回落としてもらえるとわたしは嬉しい♪

 

7月もお疲れさまでした(*´∇`*)