#4 ギルド戦開封

本日はギルド戦の日なので、開封日記にしますね。

開封とは、ギルド戦で相手の攻撃順が分からない状態で攻めることです。順番が分かっている状態で攻めることを⦅整地⦆と言います。

 

1戦目
f:id:ko72tan:20191011135728j:image

挑発してくる傭兵がレクリスしかいないので、こちらはレクリスの挑発有無に関係なく、バフを盛ったライアンで初手は決まりです。

セシリアを落とせなかった用にウィルヘルミナで追撃しようと思いましたが、ライアンで4体倒せたので、ウィルヘルミナ→レヴィア、ルト→ベルフェロンを倒せました♪

 

2戦目
f:id:ko72tan:20191011145322j:image

下段に挑発傭兵が2体、どちらもスルーなのでグレイスで防げます。

問題は上段と下段、どちらから攻めるか。

最初は下段から攻める配置にしていましたが、せっかくの挑発解除が勿体ないと思い、この配置に至りました♪

 

3戦目
f:id:ko72tan:20191011171313j:image

挑発をしてくる傭兵が、4体います。

さすがのグレイスさんも、すべては防げません(๑´• ₃ •̀๑)

1番厄介なのが、やはりルシウスなので先に挑発を防ぎました。

ウィルヘルミナがアロンに吸われないように、先にアロンを倒しました。

ギリギリでしたが、☆3でした( ´ᐞ` )

 

星4キャラは優秀な傭兵が多いので、ちゃんと育てましょう(◜▿◝ )/