#36 グラティ付与

本日はギルド戦の開封です。

3戦中、2戦が開封でしたが悩みすぎるとダメですね(^◇^;)

 

1開封

f:id:ko72tan:20191212114144j:image

月夜→ナルタス→レピテア→アンジェリカ

この順番は簡単に予想がつきますが、初手がグランヒルトかもしれません。

この駆け引きがブラウンダストの面白いところです♪

 

月夜は行動開始から9ターン目で挑発が切れますし、初手の場合は、こちらの魔法型や支援型を絡めると簡単に回避できます。

悩みに悩んだ結果、色々間違えて☆1でした。

もう少し冷静に考えれば、もっと楽に攻略できたかもしれません٩(°̀ᗝ°́)و

バルゼでレピテアと月夜をまとめて倒し、グランヒルトをアンジェリカで倒し、ライアンで中段後方を壊滅させれば良かったかなと。

 

2開封

f:id:ko72tan:20191212115404j:image

こちらも、先程と同様です。

ウィルヘルミナかグランヒルトかで悩みますが、ほぼウィルヘルミナだと思いました!

理由はアスモードが絡んでいることと、ナルタスの攻撃を防ぐための、こちらのルシウス対策かなと(*_*)

仮にグランヒルトが初手だったとしても、ライアンでセシリアとウィルヘルミナを倒せると思いました♪

 

開封してみれば、予想通りでした。

予想外だったのが、こちらのレピテアの⦅グラティ付与⦆です。

スキルレベルが+14になったからか、1wave目に相手アンジェリカを、2wave目にウィルヘルミナを追加ダメージで倒せたことです。

嬉しい誤算でしたが、+12と+14では、以下の違いがあります。

 

⦅+12 グラティ付与⦆

・継続16ターン 

・相手の攻撃力×65%追加ダメージ 

 

⦅+14 グラティ付与⦆

・継続24ターン

・相手の攻撃力×100%追加ダメージ

 

8ターン伸びて、35%も追加ダメージが増えれば納得です。

+15では上記スキル効果は変わらない代わりに、攻撃力やクリ率、クリダメが更に増加します。

 

恐るべし、レピテアฅ(๑*д*๑)ฅ!!