#214 泣けちゃうアレコレ

半月ぶりの更新です。旬なネタでは無いですが笑

9/7(水)に「傭兵リニューアル」と題してアプデが行われました。

f:id:ko72tan:20220916223155j:image

スキルに変更は無く、ただステータス周りが見直されたリニューアルでしたね。

最前にいる4名様は伝説傭兵なのに扱いが可哀相で泣けちゃいます。

最上段にいる方々も何度リニューアルされても不遇な扱いで泣けちゃいます。

結局、各種アリーナで使われる傭兵って軸によってほぼ固定されているので、

今回のリニューアル傭兵の出番ってほとんど無いのが現状です。

更に、来週はテンプラーが実装されるので本当に倉庫番になってしまう。

あぁ、切ない。

 

さて、恒例のBINGOイベントが来ましたね!

まぁいつも通りのラインナップに、大航海が追加されたぐらい。

報酬もいつも通りですね。

いい加減、ゴールドの桁を増やしても良いと思うのですが。

期間も長いのでチマチマ埋めていきましょう。

f:id:ko72tan:20220916223205j:image

 

そんな大航海の交換所にある「伝説助力者挑戦券」を毎週交換しているのですが、

挑戦って言うだけあって、ほとんどが星4助力者選択券に変わっちゃいます。

伝説助力者なんて都市伝説でしょ・・・って思ってたら

f:id:ko72tan:20220916223307j:image

!!!

まさかのリティアナを引き当てることができました。

ちょっとビックリしましたが、リティアナは5体揃っているので残念。

まぁでも、本当に出るんだ!って言うのが率直な感想です笑

 

f:id:ko72tan:20220916223321p:image

と言う訳で、9/7(水)から始まったBINGOも無事、完了しました。

いつも通り報酬もゲットして安心したのも束の間。

プレゼントボックスを見ると、なんと受け取り期限が6日。

星5助力者選択券は非常に貴重なので、早く消費したいのですが・・・

f:id:ko72tan:20220916223408j:image

 

候補としては、ダイアン・メラニー・オデラ辺りになります。

うーん、微妙すぎるぅ。

アルカンの助力者でも良いけど変なところで悩んでます。

泣けちゃいます。

f:id:ko72tan:20220916223420p:image

 

先程も話に出ましたが、いよいよ来週はテンプラー実装です。

また環境が大きく変わりそうです。

事前情報がほとんど無いので、今回はすぐにはスカウトせずに情報収集が先になりそうです。

自分の手持ち的に攻撃型がいれば狙っていく感じでしょうか。

エッダのスキル構成によって分かれる感じになりそうですね。

 

テンプラー実装後にまたお会いしましょう♪