#215 テンプラー

昨日、テンプラー実装アップデートが行われました。

てっきり、9/22(木)かなと思っていましたが月末になりましたね。

テンプラーは全部で7人と言うことで、今回は3人が実装されました。

f:id:ko72tan:20220930232747p:image

まだ実装間もないですが、簡単に特徴を見ていくとします。

実際に使った感想や、アリーナの対戦相手から得た情報ですので、

所々間違っているかもしれませんが、ご了承ください( ̄▽ ̄;)

 

【クマリ】

攻撃型で最後尾2マス、挑発無視、自身のみロックオン。

「ターンパス」で次の行動順の味方にターンを渡します。

f:id:ko72tan:20220930232753p:image

f:id:ko72tan:20220930232735p:image

ターンパスがされる時とさなれない時があるけど何でだろう(๑• . •๑)?

破壊力はあるので、大抵の傭兵は倒せます。

 

【シュラ】

防御型で、新たな攻撃範囲「最前列の敵を中心に1マス飛び越えて4マス」の登場。

f:id:ko72tan:20220930232803p:image

たぶん、アンジェリカが天敵ですね。

防御型と言っても、そこまで耐久力は無い印象ですが長期戦になると面倒になりそう。

あと、ポイントとしてはデルサ軸のパーツとして使える点(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

f:id:ko72tan:20220930232657p:image

デルサ軸は攻撃型7体が必要になりますが、その内1体分をシュラで補えます。

ベロニアもセットにすれば、攻撃型は4体でデルサ軸が機能します。

ただ、シュラは防御型なのでデルサオーラのダメージカットは対象外になります。

 

【エンマ】

こちらも新たなスキルで登場、今回のテンプラーの中で一番の壊れ傭兵です(´+ω+`)

相手の配置で一番多い傭兵タイプ全員に対して追加攻撃、同数のときは全てのタイプに対して攻撃します。

デルサ軸のような攻撃タイプだらけだと、一部傭兵を除いて即死です。

範囲吸収も無理みたい。

f:id:ko72tan:20220930232758p:image

やり過ぎじゃないでしょうか・・・(´;ω;`)

 

とまぁ、早くも環境破壊となりました。

わたしは、クマリとシュラで悩んだのですがクマリを狙ってスカウトしました。

f:id:ko72tan:20220930232710p:image

伝説契約書で1体

f:id:ko72tan:20220930232808p:image

その後、天井を挟んで何とか助力者が揃いました。

母体は配布で貰えたので、ピックアップにシュラを設定。

運良く、シュラもゲットできました♪

f:id:ko72tan:20220930232703p:image

多くの方がダイヤや契約書、スキル書を温存していたと思います。

わたしも何とか完成(๑>◡<๑)

f:id:ko72tan:20220930232729p:image

f:id:ko72tan:20220930232721p:image

f:id:ko72tan:20220930232741p:image

 

ちなみに5周年で入手した伝説傭兵選択券にテンプラーは追加されておらず。

f:id:ko72tan:20220930232717p:image

テラ5倍も始まりましたので、各種アリーナも周回していくとしましょう。

 

とりあえず、今回はこの辺で(*´∀`)ノ