#8 ドミナスオクト

環境を大きく変えたドミナスオクト。

今回はわたしの所持しているオクトを紹介します(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

これから入手するけど、迷ってると言う方の参考になればと思います。

 

ルシウス

f:id:ko72tan:20191018074053j:image

伝説ガチャまたは伝説契約書からのみ入手可。

デスガードが発動すると、複数回殴らないと倒せません。

連撃持ち、持続ダメージ持ちが有効です。

アリーナはもちろん、ギルド戦でも活躍します♪

 

ベルフェロン

f:id:ko72tan:20191018084723j:image

古代コイン1500枚で交換可能。

実装当初は、ベルフェロンかマモニルどっちがいい?と言われていましたね。

エナジーガード持ちですが、マモニルほど固くありません。

 

魔法型なので、攻撃に2ターンかかります。

ただ、範囲・殲滅力は優秀で、貴重なスルー固定ダメージ。

 

デメリットは、セシリアやカオリを突破しづらく、+3にならないとデバフ免疫がつかないことヾ(。>﹏<。)ノ

 

バルゼ

f:id:ko72tan:20191018085715j:image

伝説ガチャまたは伝説契約書からのみ入手可能。

最後尾縦1列攻撃が強力ですが、固定ダメージではないので、リリアンなどの防御100%を突破できません。

しかも、デバフ免疫も持たないので簡単に感電したり、誘惑にかかります…。

 

一時期、星4支援型⦅サルビア⦆と組ませて最前縦1列攻撃が流行ったりもしました。

 

わたしが思うにバルゼの強みは、バフ封印だと思っています。

挑発を封印したり、ワールドボスのアークスターで真価を発揮します♪

もちろん、殲滅力も優秀ですけどね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

六魔星の助力者が実装されたら是非、狙いましょう!

 

やっぱり、レヴィアが欲しいの(*´罒`*)