#152 巻きつくバイパー

今日はわたしが選んだ(取得した)スペルカードについて、簡単にお話したいと思います♪

まだ悩んでいる方や、新たに3枚目の取得を考えている方の参考になれば幸いです。

 

巻きつくバイパー

わたしが1枚目として選んだのが、巻きつくバイパー(以下バイパー)です。

f:id:ko72tan:20210317122755j:image

対象の列に配置された傭兵の行動を1マスに制限できます。

バイパーのメリットは、支援型にまで影響を与えるため、広範囲支援のレピテアでさえ1マス支援にできちゃいます!

列が噛み合えば、アルビオンも無効化できますね。

ただ、あくまで行動を制限するものなので、例えばセツガのオートバフ(魔法型4体、防御型2体がいると自動で掛かるもの)は対象外となります。

列が噛み合わなきゃ使い物にならないじゃん!と思いきや、レベルを上げることで対象列を変更できます。

 

詳しく見ていきましょう(*^_^*)

 

レベル1 ▶上段のみ

f:id:ko72tan:20210318155734j:image

 

レベル2 ▶上段のみ(維持ターン増)

f:id:ko72tan:20210318155848j:image

 

レベル3 ▶上段、下段の選択可

f:id:ko72tan:20210318160008j:image

 

レベル4 ▶維持ターン増

f:id:ko72tan:20210318160039j:image

 

レベル5 ▶全列から選択可

f:id:ko72tan:20210318160123j:image

 

レベル6 ▶開始前ターン短縮

f:id:ko72tan:20210318160149j:image

 

レベル7 ▶開始前ターン短縮

f:id:ko72tan:20210318160235j:image

 

とりあえず5まで上げると、相手に合わせて戦えるようになりますね。

最大まで上げると戦闘開始と同時に発動するので、防衛時には非常に有効です。

 

また、前回も少し触れましたが、対象の列以外は効力がありません。よって、上段が対象になっている場合、中・下段に固められるとスペルカードは飾り物に(>︿<。)

 

どのスペルカードも対策を取れるようにはなっていますが、レベルが上がると対策も難しくなります(´×ω×`)

 

バイパーに関しては、蓋を開けてみないと分からないアリーナにはギャンブル要素が多少ありますが、ギルド戦や神秘の島の攻略には強いかなと思います。

 

次回はもう1枚紹介しますね!

 

ギルド戦シーズン1

サーバー統合後、初シーズンは29位!

f:id:ko72tan:20210318161727j:image

日本のギルドと対戦した記憶がありません。

世界と戦っている2週間でした(^_^;)

次シーズンも頑張ります♪♫*:.