#172 ワールドグランドマスター

昨日から、スマホのブログアプリが起動できず更新ができませんでした。

PCからはログインできたので、アプリの問題かなと思い1回削除しました。

再インストールをしたところ、復旧できたので無事解決です。

良かった(;´∀`)

 

ワールドグランドマスター

ワールドアリーナお疲れさまでした!

なんと、初めてのグラマス入り(*^ω^*)
f:id:ko72tan:20210717211344j:image

ドウェインを育成したことで、アリーナに続きワールドアリーナも頑張りました。

夕方まではマスター1に居たのですが、2500Pの壁を中々超えられず。

配置や行動順など色々と試行錯誤しましたが、調子の良かった配置に戻しました。

マッチングの運もありますが、デルサヒドネ軸には相性が良かったです。

f:id:ko72tan:20210717212740j:image

デルサヒドネ軸に相性が良かった点として、ヴァインとドウェイン、セリアが刺さったことが挙げられます。

また、ヴァルカンで攻撃型を止めることができるのも効果大。

特に下段にアタッカーとデルサヒドネを配置していれば、ヴァインが刺さります。

下段以外でも、ドウェインが下段1体を倒してくれるだけで、2ラウンド目以降にセリアがデルサヒドネを処理する流れで圧倒出来ました。

ただ、セツガ軸相手だと後衛がセリアとベルフェロンで壊滅していたので対策が必要かなと感じました( ´•ω•` )

 

これで、各種アリーナすべてでグラマス達成です(ㆁᴗㆁ✿)

ワールドグランドマスターの称号も手に入り、頑張った甲斐がありました。

 

ギュンターが楽しい

先日、ギュンターが13凸になりました。

本当は完凸または14凸で使い分けることができれば良いのですが。

でも火力は申し分なく、ワールドボスでも大活躍です。
f:id:ko72tan:20210717211424j:image

ダグドロン相手にもカンストを達成できました!

卒業自体は終わっていましたが、カンストは気持ちが良いです。

もちろん、オグドアドに対しても有効なのでカンストできました。

ギュンター楽しい♪

 

プレゼント交換

子供の頃、クリスマス会でプレゼント交換をした経験はありますか?

持ち寄ったプレゼントを輪になって回して、自分に止まったプレゼントがもらえました。

ソレが欲しいもの、いらないものかは別として楽しかった記憶はあります(笑)

実は、ブラダスでもプレゼント交換と言うシステムがありました。

はい。わたし、初めて知りました。
f:id:ko72tan:20210717211558j:image

ちょうど、バリオンの助力者フェリシアが実装されましたが、まだⅢでした。

スカウトは回したくないので、絆で1体確保するところです。

このように、同じレア度の助力のプレゼントが溢れている場合、交換が可能です。

交換の良いところは、個数を1単位で調整できます。
f:id:ko72tan:20210717211615j:image
f:id:ko72tan:20210717211814j:image

バーバセンスヒールがピッタリ500足(個)になったので助力者1体確保です。

そんなに沢山ヒールがいるのだろうか・・・と突っ込みたくなりますが(笑)

 

これでバリオンが13凸になりました。

魂装備は毎日コツコツレベル上げをしていますので、近々14凸になるでしょう。

新星アリーナも少しずつ頑張っていきたいですね。

 

それでは、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶